夏休み4日目2020/10/02

朝晩は涼しく感じる季節ではあるが、5日ある夏期休暇の4日目を取得。
まだ3日しか取ってないのかと感心する反面、落胆もする。。。
木曜の夜は、そこそこ遅くなることは覚悟していたのに、いざ予定作業が終えると
隣の島で作業しているメンバー達が、少し慌ただしくなる。
なんだかんだ言って、隣の島の作業もなんとか終わった。
会社を出たのは25時前。。。

タクシーで帰って、夕飯食べて牛にならない程度にダラダラと過ごし、
結果ベッドに入ったのは朝の3時半。
目覚ましはいつもの通り、5:45に鳴り出した。
ベッドに入ってから約2時間15分。。。起きれません。

結局はさくの登校に合わせて遅めに起きて、朝飯を食べてからジャスの散歩へ動く。

途中で観た加茂団地からシェルコム仙台方面の景色。
空がなんとも言えなく良い感じだった。気持ち良い朝は誰にでもやってくる。

歩道脇にはたくさんのコスモス。

若いころはこんな花なんて気にもしなかったのに。

気にしていないものが見えて来たのか、それともどこかで癒しを求めてなのか、
それとも自然の摂理というものを理解できる歳になったからなのか、
この世に同じ生き物として存在するものとして愛着を感じれるようになった。

そんなことを考えるということはやっぱりなんか疲れてるっぽいので、
みんなが働いている金曜午前にベッドの中にいるというある意味非現実的な
状況になんか優越感を覚えつつ寝た。。。
あいにく天気が良くてカーテン越しの太陽の光がまぶしくて何度か目を覚ますが、
その度に枕で影を作ってまた寝て、結局昼前までの約3時間の昼寝?朝寝?
頭はスッキリしたけど、やはり身体は重い。

それでも、平日のメリットを活かして、メガネを新調しにアウトレットへ。
ハロウィン直後ということを思い出した。

JINSで税込み6600円。
今まで使っていた眼鏡では、遠くのものがぼやけるようになったので、
視力検査を行った結果は乱視が入ってきているとのこと。
眼鏡をかけた状態で0.9だった視力を1.2まで矯正。

さて、金曜の夏期休暇のおかげで3連休。
土日は静と動、どちらに倒すかを検討中。
どこに仕事を突っ込むかも検討中。。。残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/10/02/9301580/tb