車探しドライブ2020/10/24

今日は実質的に終日ドライブ。
泉、富谷方面をバイパスを軸に北上して南下する予定で出発。
目的は中古車屋巡り。
かなり久しぶりに中古車屋に行ったけど、なんかどこもしゃれた感じが多い。
これも時代の変化か。

途中、昼飯は豚骨ラーメン。
俺は「しおとんこつラーメン」、ママは「とんこつラーメン」。
両方とも意外とあっさりしてて旨かった。
着いた時に店からは女性客1人が出て来たち、食べる時も女性客1人が入店。
味もあっさりだし、店も小奇麗でこじんまりしているので女性1人でも入りやすい。

それにしても軽の四駆という条件だと、なかなかターゲットがない。
どうやら人気らしいし、これから冬に向けて需要も増えるとのこと。
それにしても最近の軽は、装備が充実してると言うか充実し過ぎ。
アラウンドビューモニターやら、スライドドアやら、ターボやら。。。
そりゃ価格もあがるわけだ。
途中で疲れてきて、これでいいじゃんと思い軽トラの写真を撮る。
実は俺はこれが本気で欲しい、こんな高いやつじゃなくて良い。
これがあれば本当にどこにでも行けちゃう。
まぁ、若いもんには判らないだろう。

夜にいくつかの候補の写真をかずに送る。
苦労して選んでも、その車はそのまま新潟へ向かうことになる。
上の軽トラの写真も候補として送ったら「いやです」の返事。
「申し訳ないけど」とか「探してくれて悪いけど」とかが前に付けばまだ良かった。
あまりにも買ってもらって当然という態度が過ぎたら、本当にこれにしてやる。。。
嫌なら俺が貰ってあげる。
さて、どうなることやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/10/24/9309353/tb