こじゃれたオヤジ化計画2020/11/01

朝、まだ暗いうちに目が覚めるも、昨日の登山の疲労が予想以上に残ってて、
なかなか起きれず。。
早く起きれたら、あわよくば釣りにでも行こうかなんて思ってたけどまったく無理。
もはや加齢による体力の低下は受け入れざるを得ないらしい。

外も明るくなってきて、今日も勉強に出かけるさくの行動に合わせるために
起きなければいけないリミットの6時半にベッドから出てジャスの散歩へ。
別に山に行かなくとも、道端でも十分に秋を感じられる。
っつうか早朝の気温は冬に近づいている。

今日はなかなか活動的にはなれないようなので、日々の生活の中で、
こじゃれたオヤジ化計画を進めてみることに。
まずは、一昨日にふと再開してみようと思ったグリーンスムージー作り。
数年前からパタッと止めてしまったけど、最近どうも体調が優れないというか、
疲れが取れないので、体質改善について思いを巡らせた時に閃いた。

食器棚の奥に眠っていたミキサーを引っ張り出す。
材料は「小松菜、バナナ、ハチミツ、牛乳」。
以前は葉野菜とリンゴがメインだったけど、今回はバナナが安かったので。

いやー上手い。
混ぜるだけなので簡単だし、フルーツが入っているから甘くて飲みやすいし、
なんと言っても余計な添加物が入っていないうえに、生で野菜を食べると
もうそれだけで健康になった気になる。
この単純さは死ぬまで治らないだろう、もはや。

単純で浅はかなオヤジは、こじゃれたと言えばコーヒータイムにもこだわるか!
と、今度はこれも長らく眠っていたコーヒーメーカーをも持ち出した。
そうなると、ミキサーとコーヒーメーカーを置く場所が必要になり・・・。
ダイニングの端でアレクサと書類置き場と化していた机を
こじゃれたオヤジのためのスペースにセッティング。

どちらもテレワークの日と休日しか稼働の機会はなさそうではある。
しかも、早速コーヒーを淹れようとしたら、コーヒー豆とフィルターが無い。。。
明日は出社だし、どうやら稼働は文化の日かららしい。
ついてない、というかどこかが残念なことに抜けている。
こじゃれたオヤジに憧れている、ただのおっさんだということを痛感。

でも、「だから何?」というしたたかさも身に付いているらしい。
逆に開き直るというたちの悪さで、こじゃれたオヤジ化を推進できるかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/11/01/9312039/tb