スムージー効果?2020/11/02

金曜に最後の夏休みを取得して3連休。
明日は文化の日でお休み。
今日も休暇を取れば5連休にできたものの、そう卸してくれない問屋が居るもんで。
今日も出社。

テレワークでもともと出社が少ない状況で、休日の合間にわざわざ出社する人も
少なく、今日は本当にポツポツとしか出社していない。
ここまで少ないと、休日出勤しているような感覚なり、多少仕事に身が入らない
というのは否めない。

でも。
どうも今日は身体の調子が良い気がする。
朝からその兆候はあり、目覚めも良かった。
それと、朝のお通じに「え?」と思った。
便秘になんてなった記憶はないし、ここ最近も別にいつも通りだった。
しかし、先週はなぜか満腹感という訳ではないけど、なにかが胃腸に残ってる感。
会社に行っても昼飯時に腹も減らず、夕方になっても腹も鳴らず。
そもそも食欲がない。かと言って、朝晩は普通に食欲はある。
先週は特にストレス過多という訳でもなく。

心当たりがあるとすれば、こじゃれたオヤジ化計画として昨日飲んだ、
小松菜入りのグリーンスムージー。
小松菜は便秘に良いというのは前々から知識としては持っていたけど、
繰り返しになるが、別に便秘に悩んでいたことはない。
単に記憶にあったのが小松菜だったというだけ。

まさかとは思うけど、たった一回生で飲んだだけで、こんなに効果があるのか?と。
まぁまぁ、百歩譲っても「単純」という自分的には、意識のどこかで
「小松菜のスムージーを飲んだ」と言う事だけで、身体に変化を起こしても変じゃない。
なんて安上りなんだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/11/02/9312586/tb