11月のイベント2020/11/21

我慢の3連休が始まった。
なかなかのプレッシャーと慌ただしさで前日までヘトヘトだったので、
身も心も解放された。
我慢とは言うものの、受験生のいる家庭としては派手な予定はないので、
我慢とう我慢は不要で、なんてことはない。
が、毎日の生活に彩りを加えてくれるイベントはちょこちょこある。
今日もその日。

朝はいつも通りジャスとの散歩から開始。

テレワークの日も飲もうと思っていたスムージーは、もはや休日限定になってる。
前回、今回とゴボウを入れてみたが、ゴボウはどうも駄目なことが分かった。
既に冷凍してしまったゴボウを飲み切ることすら嫌になってきた。。。

スムージーを飲みながら、昼飯にこんな味よしなんて食べてると、
プラマイゼロ?もしくはマイナスになっていないかが気になる。
解毒剤を飲みながら毒も飲むような・・・・・。

それと、今日はジャスグッズも購入。
ニトリに行って長座布団と、車にジャスを乗せる時用のシート代りのマルチカバーを購入。
早速長座布団を出したら、フカフカ感が全く違うのだろう、
新しい方で昼寝を始めた。

ダブルサイズになったので、ちゃっかりひろびろ使っての昼寝に移行。
古いやつは捨てようと思っていたけど、これを見せられると捨てられない。

そして、今日のイベントは甥っ子の誕生日会。
コロナ禍ということもあり、諸々気を使っての開催。
写真は主役ではなく、主役へ向けた歌のプレゼント中の写真。

但し、誕生日だけではなく、いくつかの結婚記念日や誕生日をまとめてのお祝い。
体調不良で参加できなかったり、皿を分けたりと、準備もなかなか大変だったはず。
どこまで自粛すれば良いのか、どこまで続くのか、変異という言葉も出てきて、
まさかこんなことがずっと続く訳ないよなと不安にもなる。

大きなイベントが難しいのであれば、小さいイベントで数をかせぐのも手。
知恵も絞って心健やかに過ごせるようにすることが大事だなーとあらためて思う。
そんなイベントの日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/11/21/9319132/tb