読書は読書でも・・・2020/11/23

勤労感謝の日の今日も、ジャスの散歩とグリーンスムージーから開始。
今日は気温が低めだったけど、朝は思ったほど寒くなかった。

なので、意外と薄着でパーゴラで洗濯物の下でコーヒー。

今日は読書と決めていたのに、思いだしたくないことを思い出し。
いや、思いださなかったらちとまずいことになっていたことを思い出し。
読書と言っても、オンライン、というか電子ファイルの読書。
まぁ、仕事の資料の読み込みということ。
なかなか読み慣れない資料でもあるので、すぐに飽きる・・・。
なので、他の資料にちょっかいを出して、また元の資料に戻る・・・。
本来の資料の読み込みが、なかなか進みません。

そんなこんなしていたら、昼になり、実家から野菜を取りに来いとの連絡。
自家栽培の大根、人参、里芋などを頂くもあまりの量に、義実家におすそ分けしたり。
もう、忙しくて忙しくて資料なんて読んでる場合じゃないのだ。

それに暗くなる前にジャスの散歩にも行かないといけないので、
昨日の続き南中山公園へ。
公園は団地の低い場所にあるので、団地方面へ登る。
かなりの高低差。

これが上から見た公園。
最近は熊も出たらしいけど、確かにこんな自然タップリなら居ない方がおかしい。

朝よりも夕方の方が気温が低いんじゃないかというくらい冷えて来た。
ちょっと遅いかもしれないけど、夏の間虫が寄るのを防いでくれたはずの、
ミラクルニームとゼラニウムを家の中に入れて越冬計画。

ゼラニウムは挿し木で増やす計画も開始。
ゼラニウムは確かにさわると独特の匂いがするので、虫除けになりそうたけど、
パーゴラには大量の蚊はいたことは確かなので、どれほどの効果があったかは不明。
でも、どんどん増やしてパーゴラを囲めるほどになればかなり効果があるのではと。

ゼラニウムだったかは判らないけど、むかーし行ったエコキャンプみちのくの
個別サイトの周りにはなんかのハーブが植えてあって、サイトには全く
蚊が居なかったことが強烈に印象に残ってるので、そうならないかなーと期待。

結局は読み込まないといけない資料の読み込みは終わっておらず、
今から酒飲みながら読むしかないか・・・・。
あー、3連休なんてあっという間だ。
我慢の3連休じゃなく、明日からまた我慢の日が始まる・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/11/23/9319649/tb