のんびりカントリー2020/11/28

ここのところ、休日や夜に自宅で仕事する時は音楽を流しながらが多い。
仕事じゃない時は日本のミュージシャンを流したりもするけど、
日本語の歌詞が耳に入ってくると、意外と気が散るので、
仕事しながらの時はもっぱら洋楽。

最近というか、ここ数年のトップテンは以下。

1位「フロリダジョージアライン」
一年中気が付けば彼らの曲を流してることが多い。

2位「シェリルクロウ」
懐かしい、かっこいいお姉さん。今では何歳なのか。。。

3位「ケイシーマスグレイブス」
これなんかはさくも覚えるくらい聴いてたし、車でもずっと流してた。

4位「」
これもドライブ時の定番。
最近のアルバムじゃなくて、デビューアルバムが一番カントリーっぽい。

5位「ティムマッグロウ」
そもそもがテイラースウィフトの曲の名前でも使われていたので聴き始めた。
曲名に使いたくなる程の安定感というのが判った。

6位「シャナイアトゥエイン」
Up!Up!Up! この人はカントリーなのか?もはやポップスなのかも。

7位「レイチェルプラッテン」
ファイトソングのひと。

8位「ディーナカーター」
カントリーのプレリストで見つけてなんとなく気に入って聴いてる。

9位「クリスステイプルトン」
これが、焚火をしながら聴きたいやつ。しかもウィスキー片手に。

10位「ウィリーネルソン」
渋いおじいさんがなんか好き勝手にやってんなって感じで良い。

番外編「モーバンディー」

ちなみに、このブログは「Tehピーズ」を聴きながら。。。

今日は「レイチェルプラッテン」を聴きながら午前中は少し仕事。
午後からは買い物行ったりジャスと遊んだり、ネットで買い物したりとゆったり。
パラパラと雨が降ったりと不安定な天気だったこともあり、ちょうど良かったかも。
なかなか充実の休日でした。