1年ってこんなに早かったっけ2020/12/31

去年の年末年始は、東京の巣鴨を寝床にして板橋区、新宿区、港区の
自分的には魔のトライアングル地帯をせわしなく動き回りながら、なんとか
精神衛生を維持していたさなかで迎えた。
そこから3月まではコロナに少しだけ怯えながら、しかも東京出張行ってる人は
極力帰ってくるなという指示まで出る中、コロナよりも仕事で死にそうになりながら
3月末のプロジェクト完了を持って仙台に帰還。

さぁ、4月から新たなステージで頑張るか!
と思ったら、始まった途端に緊急事態宣言でテレワークに。
部下全員と対面で顔を合わせる機会は、今の今までないという状況に突入。
管理業務の細かい部分も判らず、総務や人事からは催促の嵐。

何もかもが新しい環境で、GWもトラブルの火消し、夏休みも固まって取れず。
週末もなんだかんだ言って追いつかない業務の残りをちまちまと。。。
ただただ慌ただしくて、横目も振らずに突っ走ってなんとなく慣れて来たのが年の瀬。

とにかくあっという間の1年だった。
たまにブログを読み返してみると、スモークしたり、山行ってみたり、
釣りにも行ってみたり、パーゴラでBBQしたり、昼から呑んでみたりと、
意外とリラックスしてる?と思ったりするけど、見えないところではしっかりと
仕事してたり、傍らには仕事関係の資料があったり。。。

ただ、その分だけ色々と身に付いてきたはず。
とにかく本当に自分に情けなさを感じもしたけど、頑張ったと褒めてあげたい。
頑張ってるのは自分だけじゃない、家族も自分のやるべきことを頑張ってる。
ジャスも。

腐ることなく、しっかりと前を向いて、諦める事なく進む強さは、
こいつからも教えてもらった。

あっと言う間の1年でも、しっかりと365日、何かしらを考えて、
感じて過ごしてるわけで、また1年成長できたということで。
また来年も前に進むしかない。