1年ってこんなに早かったっけ2020/12/31

去年の年末年始は、東京の巣鴨を寝床にして板橋区、新宿区、港区の
自分的には魔のトライアングル地帯をせわしなく動き回りながら、なんとか
精神衛生を維持していたさなかで迎えた。
そこから3月まではコロナに少しだけ怯えながら、しかも東京出張行ってる人は
極力帰ってくるなという指示まで出る中、コロナよりも仕事で死にそうになりながら
3月末のプロジェクト完了を持って仙台に帰還。

さぁ、4月から新たなステージで頑張るか!
と思ったら、始まった途端に緊急事態宣言でテレワークに。
部下全員と対面で顔を合わせる機会は、今の今までないという状況に突入。
管理業務の細かい部分も判らず、総務や人事からは催促の嵐。

何もかもが新しい環境で、GWもトラブルの火消し、夏休みも固まって取れず。
週末もなんだかんだ言って追いつかない業務の残りをちまちまと。。。
ただただ慌ただしくて、横目も振らずに突っ走ってなんとなく慣れて来たのが年の瀬。

とにかくあっという間の1年だった。
たまにブログを読み返してみると、スモークしたり、山行ってみたり、
釣りにも行ってみたり、パーゴラでBBQしたり、昼から呑んでみたりと、
意外とリラックスしてる?と思ったりするけど、見えないところではしっかりと
仕事してたり、傍らには仕事関係の資料があったり。。。

ただ、その分だけ色々と身に付いてきたはず。
とにかく本当に自分に情けなさを感じもしたけど、頑張ったと褒めてあげたい。
頑張ってるのは自分だけじゃない、家族も自分のやるべきことを頑張ってる。
ジャスも。

腐ることなく、しっかりと前を向いて、諦める事なく進む強さは、
こいつからも教えてもらった。

あっと言う間の1年でも、しっかりと365日、何かしらを考えて、
感じて過ごしてるわけで、また1年成長できたということで。
また来年も前に進むしかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/12/31/9332855/tb