ボケーっと日曜2021/01/31

まずいことに今日はボケーっと過ごしてしまった。
また面倒な仕事が取れそうなので、色々と考えをめぐらさないとと思っていたのに、
朝は早めに起きて行動開始したものの、うっかりシエスタしてしまう。。。
ちょっと、いや結構まずい。自業自得だけど、時を戻したい。

昨日の夜はサラサラとした雪が風にまって、深夜まで吹き付けてきた。
なんだかんだでジャスのところに行ったのはAM1時。
それほど気温も低くなかったけど、ホットドラムカウで身体の芯から温まりながら、
風で吹き付けられる雪を肌に浴びる。

今日の朝、道路には軽くつもっている程度。
気温もそれほど低くは感じず、でも鼻孔にはツンと響く空気の冷たさ。
そこへ朝日が昇ってくると、安心すると同時にいいスタートを切れた気になる。


最近はさくの受験勉強に合わせて家の中が動いているが、
今日はちょっとゆっくり起きるとのことだったので、ジャスの散歩から戻って、
先に朝食を済ませて、コーヒーメーカーでブルマンブレンドで優雅にスタート。

マグカップを片手に庭に出ると、雪の上にセキレイの足跡だろうか、
鳥の足跡が続いてる。
この時までは「さて、そろそろ内職するか」という気持ちで、やる気もあった。
というかやらないとまずいという気持ちが強かった。


このあと、ホーマックとやまやに行って買い物を済ませ、
みんなで家の掃除を終わらせて、昼食を済ませ、さて仕事の準備をするか!
と思っているとこに目に飛び込んできたがジャスのシエスタの姿。
気温もそれほど低くないようで、丸くもならず陽の光りを浴びながら。
・・・その姿を見ながらソファーに座ったら、自分も寝た。。。

夕方からちょっと手を付けたけど、全然間に合わない。
ヤバいなー、明日焦るんだろうなー。
というのが今の状態。
明日焦ると思っていても今日動かない怠慢さが全て。
蒸しタオルで目の疲れを取って寝てから考えることにする。
朝起きたら終わってないかなーなんて、のび太みたいなことを考える日曜の夜。
まぁ、平和だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/01/31/9342981/tb