飛び石連休の谷間は上がらない2021/02/22

また月曜が始まってしまった、と思っても翌火曜は休みとなると、
始まったという重い気持ちと、また明日休みだという油断とが入り混じり、
正直仕事的には乗らない。。。

とは言え、溜まってる仕事をやつけないと、また溜まるいっぽうになってしまう。
とにかく一つ一つ片付けないとと自分に言い聞かせる。
昼過ぎにかけては会議会議、その後は来年度の案件の整理、確認に追われる。
気が付けば今年度もあと1か月半を切った。
思い返すと、1年間で見た場合、本当に一段落という状況に出会えなかった気がする。
次から次へと想定外のことが発生。
それは良いことも悪いことも。
まぁ、そんなのは仕事してる間は何かしら起こるもんなので、
「またか」と一笑に付せるようになりたいもんだ。

今日は気分も乗らないので、19時にはテレワークを終了。
すでに女子達が夕食中のダイニングへ降りると、スパイシーな肉の匂い。
もしかして?と思ったらやぱり夕食はタコス。

先週やまやに行った時に、タコスが食べたくなり、トルティーヤとサルサを購入。
いつかタコス食おうと言ってたのが、早々に実現された。
ここのところ遊びに行けてないので、楽しみを食に求めるようになった来たかも。
トルティーヤにトウモロコシが入ってなくて、小麦オンリーだったのが想定外。
でも、野菜、引き肉、ちょい辛のサルサにタバスコをかけて、
最初はビール、その後はワインを飲みながらは最高だった。
写真も撮り忘れたし、ブログにも載せてないけど、この前は初めて
「シュクメルリ」をリクエストしたら旨かった。
巣ごもりで各国料理を食べる機会が増えたとうことか。

食後はBack numberを聴きながら・・・・残作業。
酒飲みながらでも出来るような、整理というか調整に向けた準備といったところか。

テレワークの良いところは、通勤時間だの身だしなみ等の準備もなく、
直ぐに始められるところ。
デメリットは直ぐに始められてしまうということ。。。
酒飲みながらだからまぁ、良いけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/02/22/9349958/tb