久々の白河出張まとめ2021/03/19

かなり久しぶりの白河への泊まりでの出張。
以前と違うのは、初めてのお客さんということ。

水曜の午前中は会社に行って事務処理等を済ませ、昼前の新幹線で移動。
この前の福島県沖地震で新幹線が減速、特別ダイヤとなっているので、
白河についてから昼飯を食べる時間もないので、昼飯は新幹線車内で弁当。
新幹線の速度が上がった今でこそ余裕を持った移動ができるけど、
それこそ昔は電車での移動も一大イベントだったはずで、そのために駅弁文化が
生まれたはずという意味では、特段不便な状況と感じるべきではなく、
一つの楽しみと捉えた方が得した気分になる。

今回は営業さんと部下と自分の3人での出張。
コロナ禍ということもあるけど、3人ならあわよくば夜は久々に飲みに繰り出すか!
と思っていたものの、なぜか白河のホテルに空きがなく、ギリギリ予約できたほど。
結果、みんなホテルはバラバラでしかも離れてる。。。
ここはおとなしく1人飲み。
コンビニ飯で済まそうかとも思ったけど、コンビニよりも居酒屋が違いので、
独りはなの舞。

生大ジョッキ、ホッケハーフ、鶏から、馬刺し。
この後に黒霧ロックとホタルイカの沖漬けで約3000円也。

いい気分で腹もそこそこいっぱいになって歩きながら外の空気を吸うのも久しぶり。
白河駅前の松尾芭蕉像も久々。
ちなみにはなの舞は写真の左端で駅舎内にある。ホテルはここから30秒で到着。
コンビニよりもお手軽な距離。
但し、いい気分程度で済ませたのは、このあとホテルの部屋で仕事。。。。
とは言え、傍らにはウィスキーのスキットルボトル付き。

木曜も仕事は順調。
今回のお客さんは定時までしか作業が出来ず、17時過ぎには撤収。
お客さんのところからホテルまでは車で15分もかからず。
そうなるとまだ明るい17時半にはホテルに到着してしまう。
結果18時過ぎにはもう夕飯を食べ始められてしまう。
2日目も独りはなの舞。
生大ジョッキ、串焼き5種、炙りサバの刺身、このあとニンニク芽と砂肝の炒め物、
黒霧ロックでこの日も終了。
前日同様にこの後部屋で仕事が待っている。。。

前日のあまりのブラックニッカと、この日に買ったトリスをを飲みながら仕事。
意外と酒飲みながらだと力が抜けて良い仕事ができる。
気のせいかもだけど。

そして今日は予定通り午前中で作業終了。
この後は郡山に移動して会議なので、途中営業さんと白河ラーメン。
営業さんのオススメで初めて行った「月の家」で「月の家ラーメン」。
独特のチャーシューが旨かった。

今回は別プロジェクトでトラブル発生した影響で自分が現場にでることになったけど、
やっぱりたまに出張は行くべきだ。
さて次はいつ楽な出張が入るか。いや楽な出張が出来るようお膳立てできるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/03/19/9358723/tb