絶対遊ぶ2021/04/18

昨日の雨に続き今日は強風。
また明日から針の筵状態なので、今日は諦めてゆっくりすることに。
買い物に行ったり、テレビ観たり、雑誌を見たり。
恐らく先月の地震で本棚から飛び出した雑誌をたまたま今日発見。
ベッド下の一番見えない部分に滑り込んでたらしい。
確かに買ったけどよく見てなかったやつ。
新たに買ったような気分でなんとなく得した気分。

これは前にも見たBE-PAL。
GWは仕事が入ら無さそうなので、近場でワクワクすることを何かしたいなと、
まずは雑誌からヒントを貰うことに。

夕方は、強風の中ジャスの散歩。
田んぼには水が張られていて田植えの準備。
確かにあと半月でGWの田植えシーズン。

この前新年を迎えたばかりと思っていたのに、もう5月になろうとしている。
あまりにも早すぎるし、まだ十分に遊べてない。

夕食時の皿には、庭で採れた山椒の葉が。
久々に生の山椒の刺激を味わった。
これも春。

全く遊べてなくても、どんどんと季節は変わって行く。
かろうじて味覚は季節を追えてるけど、それ以外の季節の楽しみはまだまだ。
コロナ禍で制限があるとは言え、その中でも季節の恵みは出来るだけ味わいたい。
GWにできるだけ楽しめるよう、それまでは頑張らねば。
徐々にやることリストを作り上げねば。
小さい目標ができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368691/tb