雨なら雨で2021/04/29

昨日までの一週間もかなりの炎上。
金曜日の昨日なんて、新たに外的要因による問題も発生し、
昼休みも会議を入れられ、昼飯はその会議終了後にコンビニのおにぎり2個を
数分で腹に納めてまた別の会議へ。。。
トイレに行く暇もない状況。
結局タクシーで帰る時間に会社を引き上げる。
それでも今日からのGWは普通に休めるだけ良いというもの。

今週も睡眠時間が少なかったので、目覚ましはセットせずに目が覚めるまで寝ようと。
どんなに疲れてても休みの日はどうしても早起きしてしまうガキらしい。
それとも深層心理に仕事のことがあって、寝てられないという理由なのか。
とにかく5時過ぎに目が覚める。
いやいやいや早すぎるでしょと二度寝しようと試みるも、GW何しようかと
頭が働き始め、とても寝てられないので、結局6時半前にベッドから出る。

女子達は当然まだ夢の中なので、ちゃちゃっと朝飯を済ませて食後のコーヒータイム。

外は雨模様だし、このGW期間中は天気が悪いらしいので、天気も考慮して
何をするかというアイデアを過去の雑誌から探す。
GWどころか、夏になにするかとか、秋はこれやりたいとかどんどん夢が拡がる。
途中でそんなことを考えている時間がないということに気付き、
GW中にやりたいことのピックアップを進める。

そして、時間は9時。
祝日モードで起きて来た女子達を横目に早速行動に移す。
やまやでGW中のアルコールを調達、ニトリに行って色々物色するも
お目当ては見つからず、ヨークでひとまず今日やりたいことのための具材を購入。

昼まではちょっとだけ仕事のことに頭を使い、朝遅かった女子達は昼飯不要なので、
シトシトと降る雨の中、シングルバーナーとスキレットで外ごはん。
なんとなく休日モードということでやまやで調達したハイネケンをお供に。
雨はつまらないけど、雨で映える緑というのも良いもの。

石づきを取ることもなく焼いた原木しいたけ。
醤油数滴だけでメイン料理になるほど。

午後からはネットざんまい。
子供達も一緒にキャンプになど行ってくれないようなので、
ここは夫婦とワンで行くことになっても良いようにとキャンプ道具を物色。
できるだけ簡単でしかもジャスも一緒というケースも踏まえて。
最近はほんとに技術も進歩してるし、メーカーも種類も増えてて全く固まらない。
でも、そんなことに頭を悩ませるということが新鮮だったりする。

もしキャンプに行くことになるとしてももう少し先なので、もう少し頭を悩ませる。
実はこれもやりたいことリストのうちの1つ。
派手さはないけど、GW初日はそこそこのやりたいことリストの消化率。
あとはやっぱり睡眠不足は否めないので、今日は早々に寝て
明日もおひさまと一緒に目覚めることがクリアできれば完璧。

さて明日朝の天気次第でどう動けるか少しワクワク。
でも計画では明日はちょっとだけ仕事に頭を使う予定なのを思い出した。。。
寝て忘れよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/04/29/9372282/tb