アウトドア準備2021/05/01

早起きのつもりがまったくの遅起き。
目が覚めたのは5時。でも起きたのは7時半・・・。
昨日の夜に某PJに関するSMS、メール、チャット。
結局は5/1の18時からリモート会議をすることに。
結局夜遅くまで調整したりと、寝たのも遅いし精神的疲労が半端なかったので。

ジャスの散歩、朝飯、家の掃除を済ませたあとは何年ぶりかの打ちっぱなしへ。
ゴルフバッグも完全に埃をかぶってる状況。
そんなんじゃ、クラブを握ってそれを振り回すだけでも相当に無理な運動に感じる。
普通の日常では確実に発生しない動き。
しかも、最近の打ちっぱなしのシステムも判らず、プリペイドカード買ったけど、
「えっ?球はどこで買うの?」と。
打席に向かうとありましたカード差すとこ。
カードで買うんじゃなくて、カードから引き落とされるシステムを理解。
でも、最低2000円からなので、2人で1つの打席で1枚のプリペイドカードで
順番に打って行く。
飛び出すボールの軌道は悲惨でしかない。。。。。。。

そんなんで、久々の打ちっぱなしなのに、写真を撮り忘れる。
クラブハウス内にある「とんかつ加茂」で昼飯を食べた写真からスタート。

帰ってきてからはちょっと仕事。
18時からのリモート会議前にいろいろと片付ける。
外の納戸にある、レジャー用品の廃棄や、逆に生き残れる道具のピックアップ。
本当に懐かしい面々が並ぶ。

この道具にももちろんそうだけど、これらを使って過ごしたキャンプの一コマ一コマ。
あれもこれも、あそこもここもという感じで、いろんな景色が浮かんでくる。
当然小さかったころの子供達の笑顔も。
明日から状態確認。
今年は大人だけ、もしくはジャスと使う機会を作りたい。
でも残念ながらこのツーバーナーはガソリン漏れしてた気が。

そして18時になり会議開始。
終わったのは・・・23時過ぎ。参った。

GWなのに平日の残業なみの時間に夕飯。
話題の泡が出る缶ビールで乾杯するはずが結局一人晩酌。

しかも、しっかり冷蔵後で冷やしてあったのに、写真撮ってるうちに溢れる。
疲れた気持ちがさらに疲れた。

コロナ禍ではあってももう少し近所をブラブラできるかと思っていたのに、
微妙に時間が取れずにモヤモヤ。
あー、山行きてー。でも身体重いなー。