現実逃避2021/05/29

昨日までもそこそこの地獄だった。
まだ少し続くものの、かなり楽になるはず。。。と毎週思ってる。
昨日の夜は本当にいつの間にか寝てると言うことが何度か。
飯食って人休みしてたら落ちたし、部屋に戻って仕事の整理しててちょっと横にと、
かずのベッドに横になったらそのまま落ちて、目が覚めたのが0時半。
さすがにパジャマに着替えて寝た。

昨夜はどうも眠りが深かったのか、意外としっかりと寝れた感もあり、
6時前には目が覚めた。
6時過ぎにジャスの散歩へ行き、帰宅後はつなぎに着替えて庭の草取り。
ここのところ休日は仕事ざんまいで、庭が草ぼうぼうになっていて、
ジャスが草むらをうろつく野犬に見えそうな程。

朝飯前に建物の横、道路沿いを手で草取りして、朝飯後の8時半を待って
草刈り機を作動させて庭の草を一気に刈る。

そして汗だくになった後、10時前には朝風呂で汗を流し、そのまま風呂掃除。
そこそこ綺麗になった庭を見ながら満足のいく一風呂。

汗で色の変わったつなぎも洗濯して、物干しざおにぶら下る。
この良い感じの疲労感と達成感は久しぶりに味わった。

さて、あとは何をして遊ぼうか!とはならない。
忘れてはいけないのが、まだ地獄の途中に居るということ。
やらないといけないことが山積み。
ノートを取り出して、諸々整理をしながら、昼飯の準備。
今日も飯盒でオイルサーディンごはん。

前回は二合で味が薄かったので、今回は一合。
飯盒の炊飯もなかなか慣れて来たけど、おこげを作るタイミングが読めない。
出来上がりも上々。

そうなれば、こうなる。。。
自分でも気づいてないふりしてたけど、こうする為に飯盒でごはん炊いてる。
でも、これが手軽にできるリフレッシュだ。
本当は登山にでも行きたいところだけど、そこまでの時間は残念ながらない。

でも、あまりに天気の良さにコットなんて出してきて、テーブルを隣におく。

するとこうなる。こうする為に出してるのだから。
昼間のビールで良い感じになったところで、日光浴、いや虫干し。
こんなに地獄が続くのは変な虫がいるに違いない。

夕方のジャスの散歩は少し早めに出発。
ここのところ目の前が真っ黒ではないものの、本当にグレーという感じで、
色の無い世界で色々調整して、謝って、周りを鼓舞して。。。
朝のジャスの散歩以外はずっと集中して、気が付けば夜。
天気の良い日の草木、小川というか用水路ですら超新鮮に見える。

写真だけを見ると、清々しい土曜だったように見えるけど、
写真以外のところでは頭を悩ませ、心を痛め、怒りがこみ上げ、
喜怒哀楽の「怒哀」に包まれている。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/05/29/9382481/tb