真面目に不真面目2021/07/19

日曜の話。
日曜夜は昼間から呑んだからか夜はいつの間にか寝てしまいブログ書けず。。。

土曜の草刈りの疲労で、日曜の朝はゆっくりめに起床。
それでも6時半にはジャスの散歩。もうこの時点で暑かった。
この日のコースは長命舘公園。
前日の土曜に別の散歩コース脇で山百合を見つけたけど、長命舘公園は山百合が群生していることをすっかり忘れていたようで、いたるところに群生。
かっこいい。

長命舘公園はホントに身近でマイナスイオンを浴びれる穴場。
朝から清々しい気分になれる。

帰宅後はマイナスイオンの余韻に浸りながらグリーンスムージー。
なんだか休日はスムージーを飲まないと始まらなくなってきた。
そろそろ新しいレシピを試してみないと。

ちなみに、少し前から休日の指には新しい指輪。
恐らく20数年前に初めてバリに行った時に、露天で買ったシルバーの指輪。
3000円くらいだったのが、値切ったら600円程度になった指輪。
もはや本当にシルバーなのかも怪しいけど、以前温泉で黒く変色したので、
シルバーはシルバーなのだろう。
そんな指輪がこの前折れた。
かっこいいとかというよりも、指輪をするとなんか気分的にOFF感が高まるから。

朝飯を食べ終わる頃にはもう暑くてやってられない程。
まずはオーニングを出して来て、パーゴラの天井にセットして日陰を確保。

良い感じの日陰で指輪をつけて朝食後のコーヒータイム。
パーゴラにテーブルを出して、プライベートPCを広げてAmazonへ。
7月に入ってからずっと迷っていたものを次々とカートに突っ込み・・・購入。
これを買ったからには遊ばないといけなくなる。

そして昼過ぎにはコーヒーがビールに変わる。
しかもPCも会社PCと交代。
とりあえず、ビール飲みながら新たな閃きがあることを期待して仕事。
少しぐらい不真面目にやった方が、気持ちにゆとりができて
良いアイデアも出るってもんだ、と真面目に考えた結果。
しかし、まぁビールも止まらず2本いったらもういい気分になって、
まぁはかどらないこと。。。

なんとか一段落してから夕方のジャスの散歩へ。
空が青いと田んぼの緑も映えて見える。
目に飛び込む清々しい景色とはうらはらに、毛穴中からビールが流れ出して汗だく。

そして、帰宅後は庭でBBQ。
さくはバイトなので、夫婦水入らず、いやジャスもいるので、2人と1匹で堪能。
写真は食べ終わって片付け途中。食べるのと呑むのに夢中で写真撮り忘れ。

ということで、昼間から呑んだ結果、夜は早めに眠くなり、
いつの間にかウトウトしてて、そのままベッド。

そんで月曜の今日。
昨日ポチった遊び道具が届いた。
テントとタープを新調!
テントは設営が簡単なワンポールテント。
しかもジャスと一緒にいけるようにインナーは使わず、フライシートだけで、
コットに寝ることを前提で購入。
子供達は一緒に行ってくれないだろうから、大人とジャスだけなら、
雨が降ったら帰る、天気が悪そうなら行かないという臨機応変な対応が取れるし。

さて、とりあえずどっかで使ってみなければ。
やばい、もうワクワクが止まらない。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/07/18/9399785/tb