釣人2021/08/02

釣果が薄くなることは判っていた。
なにせちょうど釣り始めるころだろう時間に干潮になることは確認済み。
男には負けると判っていても戦わないといけない時がある。
・・・そんなたいそうなことでは全くない。
とにかく早起きして大人のピクニック的に遊びに行って、
「あー、釣れすぎで忙しくて楽しくない(笑)」という結果でも、
「釣れないけど魚が考える時間をくれた」とヘミングウェイ的な発言になろうとも、
自分として意義のある時間を過ごしたかった。
ということで世間では通常の月曜に早朝4時に起きて仙台港へ。
そして久々でも忘れてなかった段取りで5時前には糸を垂らす。
最高!

が、それから30分も経たないうちに
「おはようございまーす。そろそろ船入るので移動してもらって良いっすかー。」
と言われて移動した先でも同じ事言われて、干潮どころかゆっくりもできず。。。
結果として菖蒲田漁港まで移動して、さて最後の賭けに出るか!
と思ったら、仙台港からの移動の際に手抜きして仕掛けを車に荷台にだらっと置いた結末はハリスがこんがらがって切らないといけない状況に。

バキッと心が折れて今年初の釣りは終了。
ある意味諦めはついた。
心が折れて車に戻る途中、朝日が海に反射してる画。
もっと明るくて神秘的な景色だったけど、写真の腕前が悪くて夕日みたいになった。

こちらは、心折れた菖蒲田漁港のとなりにある菖蒲田海水浴場の端っこ。
これもなんか夕焼けみたいだけど、朝日で顔をはじめとする肌をジリジリと焦がす。
まだ朝7時前だというのに。。。

帰宅してからはサンドウィッチマンとグラタンとハイネケンと白夜行。
調子に乗ってビールは2本も飲んだら、朝早かったこともあり外で爆睡。。。

釣果は無くても、良い休日でした。
魚はのうちで良いや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/08/02/9404044/tb