休養日は北極焼きそば2021/08/04

昨日は流石に疲れて早目に寝たので、今日の朝目覚めるのは早かった。
でも身体は予想通り重かった。
ストレッチも兼ねてジャスの散歩へ6時半前に出発。
1時間弱の散歩から帰って、休日恒例のグリーンスムージー。
今日は小松菜、人参、冷凍ミカン、プラム、豆乳、はちみつバージョン。

午前中はあちこち買い物行脚。
車内はガンガンクーラーを効かせないと危険な暑さ。
ムサシ、カインズと周って、キャンプ関連に使えそうなものを物色。
カインズでは昨日見つけた作業着の上着を購入。
スポーツデポでサイクリングパンツ、サイクリンググローブを下見。
実は昨日の松島ツーリングでサイクリングパンツのパットが剥がれ、
グローブも指の根本が破れたので、どんな種類があるのかと値段の相場を探りに。
そしてヨークでグリーンスムージー用の野菜、やまやでお酒とつまみを購入。

帰宅も遅くなったので、昼は各々で食べることにしていたので、
今日の昼飯は久々の「蒙古タンメン中本 北極焼きそば」。
車の中はクーラーガンガンだったけど、家ではリビングはクーラーつけてないので
代りに扇風機を準備して。

激辛マヨファイヤーも、何もこんなに赤くしなくてもいいのに。
もう見ただけで少し汗が噴き出す。
とかなんとか言いながらやはりたまに食べたくはなるので、赤くないと少し困る。

今日は特に特筆すべき活動はなく、ネットでしらものしたり、
読書したりして過ごしたので、辛いものつながりで最近食べた辛いものを備忘録的に。
まずは「ペヤング 激辛やきそば」。
辛さレベルMAXとか書いてるけど、次に出てくる獄激辛を発売する前の
キャッチコピーだったとしたら見なおさないとだめ。
平日に普通に?いや普通ではないけど、辛いの食べたなーと印象に残す程度なら
こいつくらいがちょうどいかも。

そして、ぺやん後のこいつら。
前も書いたけど、「泣けるほど辛みが強い」とあるように本当にこれを食べると泣く。
何故か顎の付け根が痛くなるというダメージも受ける。
残り1/3になったあたりで、また食べてしまったことを後悔する。
もはやカレーの味は一口目しかしない気がする。

こいつもそう。
一口目はカレーじゃないことは判るけど、一体全体何味かという印象すらない。
辛いのではなく、痛いという感想が一番合っている。
でも、実はネットで買ったこいつらが一つずつ残っていて、まだ食べる気が起きない。

最後はエチオピアカレー。
最初はヨークで買って、あまりの旨辛さに大ハマり。
辛い、でも旨い。上の獄激辛とは比べものにならないくらい旨い。
レトルトではまって、東京出張の際に実際の店に行ったくらい。
パッケージには店で言う「辛さ10倍」程度と書いてあるけど、店で注文した「20倍」
よりも確実に辛い。

この他、店で食べて「こりゃあかん」となった奴もあるけど、インスタント系で
食べたことある中ではこれらが辛さランキング上位かな。
パヤングの獄激辛はちょっと比べものにならないけど。
いやー、このブログ書きながら鼻のあたりが汗かいてきた。
そろそろ内臓もついて来れなくなりそうなので、ちょっと考えないとだな。