雨の日の過ごし方2021/08/14

朝から雨。というより昨日秋田出張から帰宅時には既に雨。
ずっと課題だった雨の日でも楽しめる趣味を見つけられていない。
出来ればずっと外気に触れていたいほうなので、室内で何かをするというのは
あまり気が進むほうではない。
とは言えこういう天気の時に「よし、んじゃあれやるか」という趣味が欲しい。

それが見つけられていない状況では、
「んー、読書するか。」「映画でも見るか」
という感じで、しょうがねーなーと読書か映画鑑賞に走るしかない。
今日もその流れで「白夜行」を読み進める。
外は雨で、気温も低いけど、ささやかな抵抗で朝の読書はパーゴラで。

しかし本当に良く降る雨。
霧雨になったり、小雨になったり、強くなったり。
でもこれだけ止む気配がないとある意味諦めがつくってもの。
昼飯はさくが韓国の友達から送ってもらったインスタントラーメンを頂く。
いくつかあるもののうち、今日は寒いということもあり辛口ラーメン。
作り方も韓国語で書いてあるけど、さくがちゃんと訳してマジックで書いてたので、
それに従って作って、キムチ、ネギ、玉子をオススメに従ってトッピング。
なかなか美味かったし、そこそこ辛くて体も温まって満足。

昼飯食ってからは床屋行ったり、細々と買い物に出かけたりしたあと、
引き続き白夜行を読み進める。

そして夕食の一品として、昨日湯沢の観光案内所でガイドさんとの会話が弾んで、
結果頂いた枝豆とトマトも食卓に並んだ。
気が付けば今年始めての枝豆。
美味かった!

明日も雨の予報。
なんか読書、映画鑑賞以外のことやりたいなーと思いつつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/08/14/9410145/tb