寝て曜日2021/09/18

水曜にかずが帰省。
テレワーク部屋が使えず、木金と出社。
久々に出勤が続くと多少生活リズムが変わり、若干の寝不足感はあった。
そこへ来て、土曜の朝からの雨で外で過ごすこともできず。
ここのところなかなか開く開く機会が減っていた「流星の絆」を読み始める。

午前中から読み始め、昼近くに真相に近づき、昼飯後に読了。
しかし、今回も最後の最後にいい意味で裏切られた。
背後、いや斜め後ろくらいか?どちらにしても死角から刺された感じ。
なんとも言えない結末ではあったけど、悲観的にならないところが東野圭吾でもある。

読了して余韻にふけって目を閉じていると一気に睡魔が襲ってきた。
外から聞こえる雨音もいい感じの睡眠導入剤に。
ソファーでウトウトすること約30分。
その後、本気で寝たくなりベッドへ。

やはり多少寝不足だったようで、ぐっすり18時前まで昼寝。
というか昼寝と呼ぶには深過ぎ、長過ぎのしっかり睡眠。
どうせ雨だったので、あちこち動くのもおっくう。
良い休養になった寝て曜日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/09/18/9424897/tb