私服の買い方2021/10/23

最近は週末のブログ更新もサボり気味で、先週も日曜は夜にウトウトして、
そのままベッドへ直行してブログスキップ。
ブログもそうだけど、ここのところスマホで写真を撮ることも少なくなった。
どうにもスマホが調子悪いというか遅すぎとうか。
なんかそろそろ替え時なのかも。

土曜はいつものようにジャスの散歩からスタート。
自宅隣の池も秋っぽくなってきた。ブタクサの黄色がさらにそれを助長。

帰宅後のグリーンスムージーもいつもの通り。
バナナが多めで粘性強めなので、少し毒っぽい見た目だけど、かなり甘め。
先週末からスーパーの冷凍野菜を使ってみたけど、生を凍らせたものと比べると
なんかやっぱり効果が薄い気が。
すでに茹でてあるからなのか、次からは生の野菜に戻すことにする。

朝食後のコーヒータイムもいつもの通り。
空は晴れてるのに、時折雨がちらついたり不安定な天気が天気予報通り。

ということで、今日はゆっくりと過ごすことに。
さくがバイトに送っていってということだったので、ついでにアウトレットへ。
アウターを物色しに行ったけど、思ったやつがなくて、代わりにパンツとロンT購入。
予定外の買い物をしてしまった。
最近は歳のせいで代謝が悪くなったのか、昔のように身体が温まらない。
最近は少し気温が下がるだけで、フリースが欲しくなるということで、
中に着るロンTを補充。パンツは・・・目に入ったので。

それにしても今はどこの店でどんな服が買えるのか判らなくなった。
当然ユニクロ、GAPの服という目的があるならそこに行けばいいのはわかる。
昔はジーンズショップのような店が結構あったので、そこに行けばそこそこ揃った。
今はセレクトショップやら、コンセプトショップやらが増えて、
結局欲しい形の服はどこに行けば帰るのかが想像もつかなくなってることに気づく。
ネットで買うのは、届いてみたら色やサイズが思ったのと違ったりしたら
なんてことを考えるとちょっと抵抗があるし。返品も面倒。
かと行って街中をブラブラとウィンドーショッピングというのも面倒だし。
とか考えてたら、そんな面倒臭がらずに、街中をブラブラして新しい店を覗いてみたり、歩きながらスイーツを食べるおっさんになるのも悪くないかと思えてきた。

さて、私服を探すのは面倒くさがる代わりに、昼間から酒を嗜むことには
全く抵抗がなくなったオッサンは、昼飯後にパソコンに向かいながらシードル。
まだ気温が高い頃に買って冷蔵庫に眠ったままになっていたけど、
こいつはやっぱり暑いときに飲むべきだった。

あー、こうやっておっさんは外に出なくなるんだろうな-なんて思いながら。
土曜の午後をまったりと過ごしました。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/10/23/9434591/tb