我慢できずに4時起き2021/10/31

昨日ブログを書いた時点では、今日の朝マヅメは完璧に干潮なので、
もはやどうしていいか判らないし釣れないだろうから釣りはスキップ
とか思ってたけど、天気予報は悪くはない。
「釣れなくても良い。朝早起きして出かける、かじかむ手を気にしながらも、
 そりゃもう11月になるんだから寒いでしょ。」
としっかり厚着した時点でもう防寒が必要なことを理解しているにも関わらず
現地で気づきに行く風のシチュエーションを、意味もなく自分の中で演出。
それを実現するために、急遽4時おきで仙台港へ。

4時半に家を出るも、車は露でビショビショ。
おまけに霧も少しあって運転しにくい。
そんな状況さえも、「んもー♥」とお出かけ感になる。
 
朝5時頃のまだ真っ暗な時間からキャストイン。
全く反応なく。ただただ空気が冷たい。いい感じ。
そして空が明るくなってきた。

雷神埠頭から中野埠頭へ移動。
ここも全く反応なし。いやいや全く問題ない。

そしてここで日の出を迎える。
太陽と海面に移る陽の光、そして青空。
これだけで最高の休日。

このあと菖蒲田に移動して一回あたりがあったけど、上げてみるとワームが半分にちぎれてたので、もしかしてフグだったのかも。
かなり陽も高くなってきたので、ワーム交換することなく終了。
帰り道は今からお出かけだろう車が結構いて、心の中で「私はもう遊び帰りです」と。

帰宅後はそのままジャスの散歩に行って、それでもまだ女子達も起きてないので、
スムージーのあとに朝食を済ませる。

それから選挙へ。
ここのところの選挙はなかなかタイミングが合わずに投票に行けてなかったので、
今回こそはと。
これで政治に口を出すことができる。それほど出す気はないけど。
しかし、選管なのかどこなのか、投票所の密集は考えたほうが良かったな。

昼間は雷でラーメン。

夜はランタンの燃料をなくしたいので、ランタンの明かりでジャスとの語らいの時間。

なかなか充実した1日だった。
このブログも月曜朝に編集して投稿。
日曜夜は書いてる途中で寝てしまったので。。。
さすがに4時起きだた体力がもたなかった。
さて次は何をして秋を満喫するか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/10/31/9436677/tb