文化の日2021/11/03

文化の日は穏やかな1日。
でも前日は雨も降っていたので、お出かけはなしでゆっくりと過ごす。
朝も洗濯物の脇でコーヒーを飲みながら、ネットしながら読書。
詰め込み過ぎ。

朝も結構気温が下がってきたけど、なんとか今年もう一回キャンプ行けないかと、
エコキャンプみちのくのペットサイト予約状況を見ると、週末の秋はゼロ。
考えることはみんな一緒らしい。
冬キャンプをするまでの根性も装備もないし。
あとは平日に休暇を取っていくか?

そんな感じで午前中は庭で過ごしたあとの昼飯は、ストックしていた
ペヤング獄激辛シリーズの最後の一個「カレー」。
さくはバイト、休日モードで起きてきたママは昼は軽くでいいということだったので、
久々に泣いてみるかと。

が、最後の最後で逃げに転じた。
ソースの袋を開けただけで、あの辛さというより痛みが蘇り。。。
ソースをちょっと残すという、初めての逃げの手をうつ。
結果、泣く直前まで行ったけど、涙を見ることなく食べられた。
そろそろ内蔵も弱くなってきたし、ちょっともう獄激辛は卒業かも。
でも、気がつけばポチってる可能性はある。それほどクセにはなる。

午後はちょっとだけ仕事したあと、祝日モードをジャスにもおすそ分けということで、
夕方の散歩は少し早めに泉ヶ岳へ。
ゲレンデ中腹から東を見ると、くっきりと海が。
ジャスにはどう見えているのか、この景色すげーとか思ってると嬉しいんだが。

ゲレンデを降りて、大駐車場下のエリアへ。
太陽も沈みかけてくると一気に薄暗くなる。
そうなると一気に「熊」が頭に浮かぶ。
途中でジャスが一方向を見て動かなくなるとさすがに緊張が走る。

特に何もなく、秋の風景の中を散策して終了。
平凡だけど、平和な1日をゆっくり過ごせた、良い文化の日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/11/03/9437981/tb