休息2021/11/13

先週末は、今週末は思いっきり遊んでやると思っていたけど、
今週もなかなかヘビーな一週間だっだので疲れがそこそこ残ってる。
もう昔ほど無理が利かなくなってきてる。
朝も起きられず、かろうじて6時台にはジャスの散歩に行けたという始末。

今日は賀茂神社コース。
そう言えばコロナのまん防も解除になったからか、いつの間にか鈴の緒も復活。

前からちょくちょく書いていたはずだけど、賀茂神社の紅葉は朝が最高だと思う。
まだ空気が澄んでいて、しかも朝日とか露とかも関係しているのか、
とにかく昼間よりも艶やかな気がする。
しかも、俺の写真だと伝わらないけど、境内側から朝日に逆行で見る紅葉も最高。

当然朝日を浴びる外側からの紅葉も最高。
今日は昼間も結構な人が来て撮影してたけど、朝のほうが最高ですよと伝えたい。

それと、夜のライトアップも最高なはず。
ここのところライトアップ観に行こうと思いつつ、近いから油断してると
いつの間にか見逃してる。。。。
今日も休日モードで呑んだら見逃した。

朝の散歩後は、休日恒例のグリーンスムージーからスタート。
結局今日は家のことをいろいろとやっつけて終了。
結果としては休息を取ることができた。

そう言えば、今週は東野圭吾の「夢幻花」を読破。
いやもう何も感想がなくなってきた。
本当にいつも良い方に裏切ってくれる。
ただし、最後はその後にちょっと幸せっぽい繋がりがあるような形で終わるけど、
それ以上に虚しさが残るというのには少し慣れ?飽き?が来たような。。。。

遊びに行きて-な-。
こう毎週毎週いろんなことが起きると、心身ともに疲れ切って週末まで体力が残らない。
コロナの影響なのでなんともならないけど、穏やかな平日を過ごしたい。。。