おNEW2021/12/19

昨日の飲み会は開始が早く、終わりも早かったので、寝たのも早く、
先週の疲れ、昨日の大掃除の疲れもいい感じで取れた。
午後からは仕事したものの、思い出してみると今日はなんか
新しい「モノ」や「こと」が多数だった気がする。

ジャスと引っ張り合いっこをするロープがほつれてきたので、
Amazonでポチったのが届いた。
早速新しいロープで遊んだ。
前と同じなので、勝手は知ってるので、引っ張り合いのあとはカジカジタイム。

昼は3人で初めて行く町中華、北中山の「シェシェ」でランチ。
12時過ぎには既に駐車場は満車。
全く幹線道路からは外れているのに、この人気は期待大。

注文したのは「マーボー担々麺」。美味し。
ママはマーボーラーメン、さくは五目チャーハン。
正直「マーボー担々麺」が一番美味かった気がする。
ちょっと気になったのが「酸辣湯麺」なので、次はそれを食ってみたい。
女子達からは別に特別美味いという感想はなかったので、次の誘いに乗るかは微妙。

そして、今日という訳ではなく、この前の木曜から出勤で使い始めたリュック。
いまでは中高生のためのリュックと言っても過言じゃないくらい、
チャリ通の中高生が背負ってるノースフェイスのボックスリュック。
これをオッサンが背負ってたらひく?とさくに聞いたら「別にいいんじゃない?」
という返事をもらったので、Amazonでポチった。
まだ慣れていないというのはあるけど、さすがノースフェイス、
最低限のところは押さえてるねって感じ。

で、今日ラストのおNEW。
と言っても別に新しいというわけではないけど、ホットワインに初めて
「クローブ」と「クミン」を入れて作ってみた。
去年までは果物とシナモン、ブラックペッパー、はちみつだったので
スパイスが増えただけと言えばだけ。
今回は果物の準備ができてなくて、ママが作り置きしてたはちみつレモンを拝借。
いやいや、「クミン」を入れると、なんかもうちょっと本格的になる。
ここにシナモン入れたら売り物になるんじゃなかろうかというほど。

とは言え、鍋で煮るのは面倒なので、マグカップに全部入れて2分間チンしただけ。
なので、飲むときは浮いてるクローブとクミンが邪魔で邪魔で。。。
ワイルドホットワインってことで。
それにしても今リビングで飲んでるけど身体の芯から?内臓からか?
とにかく温まる。
明日も寒そうなので、出社しようか迷ってたけど、寒いのを理由にテレワーク確定。
仕事中でも、ホットワインをちょっと長めにチンすればアルコール飛ぶから
コーヒー代わりに良いんじゃね?
とか、いい気分になって思ったりしてる。。。幸せ。
明日からまた年末に向けた追い込みが始まるけど、気づかないふりで明日を迎えたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/12/19/9449326/tb