満身創痍でアマプラしかない。。。2022/02/13

今日の朝は痛風の発作も治まってきたので、朝のジャスの散歩へ。
いやいや、40~50分程度だけど、久々に外を歩くとやっぱ気持ち良い。
やっぱインドアだけだと駄目な人らしい。前々から判っているけど。

が。。。午前中にちょっとネットで調べ物したりしてると、
なんか腰のあたりの落ち着きが悪くなってきた。
ここのところ睡眠時間も長く、しかも横になる時間も多かったからか、
腰が痛くなっていたのは事実。
ジャスの散歩にも行けるようになったし、歩いてるうちに血行も良くなって
腰も普通に戻るだろうなんて思っていた矢先。
それほど姿勢も悪くなく、特に身体を捻ったり無理な姿勢になることもなく、
ただ椅子に座ってパソコンに向かってただけなのに、突然腰が「ピキーン」となり、
立ち上がることができなくなる。。。。。
これも何年ぶり?って言う感じで「ギックリ腰」のような痛みが。
そこへちょうど買い物から帰ってきた、ギックリ腰の達人のママに、
「立てん。。座ったままギックリにはならないよね」と聞くと、「あんじゃない」と。

痛風が落ち着いたと思ったら今度はギックリで動けず。。。
踏んだり蹴ったりで、満身創痍の身に。
それでも、ダメージは少ない方なので、数日でもとに戻ることを願うしかない。

ということで、本日ずっとリビングでソファーの背もたれを倒してテレビの前。
アマプラ三日目となった。
1本目は「真夏の方程式」。
少し前に原作を読んでいたものの、細かい部分は忘れていたので、
復習しながらストーリーを観進めていく。原作読んだときも思ったけど、
本当に東野圭吾様はすごい。

で、2本目は福山雅治繋がりで「三度目の作人」。
これはむずかった。。。深いけど、結局まだ自分の中でタイトルの意味が判らない。
言いたいことはなんとなくつかめてるけど。。。。

そんで最後は夕食後に「22年目の告白」。
いやいや、これはこれでやられた。いい意味で途中での大どんでん返し。
ちょっと非現実性が強めだったけど。。。。
でも、おやっ?と思ったラストに、「いやいや、ちょっと足りない部分あるでしょ」
と思っていたら、やっぱりエンドロール途中で「やっぱそこ足んなかったよね」と、
ラストのラストの予想が当たってなんかスッキリ。

さて、今日の夜はしっかり眠れるだろうか?
足からどんどん上に上がってきて、朝起きて首でも寝違えてたら完全に戦意喪失だ。
さんざんな3連休。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/02/13/9464053/tb