DIYのち夜釣2022/05/04

筋肉痛が微妙にきつい。
ということでゆっくりしようと思っていたところに想定外の荷物が届いたので、
老体に鞭打ってDIYをすることに。。。

そんなことはつゆ知らずの朝はジャスと新緑の中を散歩。
田植えも進んできて、景色が確実に緑に侵食されてきてる。

午前中はスマホを眺めたりして、昼は「鳥中華」で「鳥中華」を食べる。
前回はメニューの表紙に名物メニューが載っていることに気づかず、
支那そばを注文してしまったので今回が初の看板メニュー実食。
そばのつゆに中華麺が入っている。。。。
ママがセットで注文した「とり天半熟たまご丼」もなんかパッとせず。
サービス券を使うことはなさそう。
十割そばのままが良かったのに、なぜ店を変更したのか。。。

で、食後はこいつ。
Amazonでポチって「8~12日に到着予定」となっていたし、
前日夜に確認しても変わってなかったので、GW後かなと思っていたのが、
4日以上も早く到着してしまったので、これまた貧乏性が出て
「今日これをやつければ後日遊べる時間が取れる」となって老体に鞭打つことに。

前もほぼ同じ物置を買って使っていたけど、老朽化が激しかったので新調。
前回は防水加工というか塗装されていたけど、今回は無塗装だったので、
ホーマックで塗料を買ってきて組み立て後に二度塗り。
本当なら組み立て前のほうが楽だし隙間なく濡れるけど、
開梱して初めて無塗装と判ったので、貧乏性だけど面倒くさがりは
後回しにすることも多々あり。
結局のところは「やっぱ今日塗るか」と組み立て後にホーマックに行く始末。
もはやこの性格は治らんだろうな。もう齢50も超えてるし。。。

ここのところ休肝日がなかったので、GW中だけど休肝日。
ということで休日に酒が入らないとなると、「夜釣にでも行っとくか」と、
そそくさと準備して塩釜港へ。
仲卸市場前の岸壁には結構な人が。暖かいから外にも出たくなるのはみんな一緒。
下げ潮だったし、最近は仙台港、塩釜港の釣果が良くないので、
自分の釣果もそれほど求めず、ワームを投げて巻くという一連の動作を楽しみに。

とは言え、生命反応が何も感じられないのはそこまで楽しくもなく。。。
塩釜港、松ヶ崎漁港、仙台港と移動したけど、どこも反応なし。
他の人も釣れてるところは一回見ただけで、みんな仲間との会話がメイン。
良いんですそれで。
釣りに来れたという普通の一日を過ごせたということが大事。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/05/04/9487657/tb