立夏は外ごはん2022/05/05

朝から夏かと思うような気温。
ジャスの散歩に出たのが7時頃だけど、さすがこの時間は少し肌寒いかなと
ふつうにジーパンで出かけたものの、やっぱりショーパンで良かったなと。
青空に飛行船が浮かぶ朝という、もう夏を連想させる画に気持ちも夏モード。
後から教えてもらったところによると、どうやらスーパードライの広告らしい。

朝の散歩は長命館公園。
朝日が木々の間から草木を照らす、なんか良い目覚めのような景色に気持ちが洗われる。

北入口手前の階段。
意外とここはリスとの遭遇率が高いが、今日はお目にかかれず。
でもここが意外とマイナスイオンを強烈に浴びれるような気がする。
ちょっとしたパワースポットのような気がするポイント。

朝はここの木漏れ日が最高。
なんならここに折りたたみ椅子持ってきてコーヒーでも飲みたいくらい。

そして、帰宅して朝飯を済ませてからは、昨日新調した物置の先代の破壊作業。
ついでに庭の不要なものを整理したら、土嚢袋6個分にもなった。
もうこの頃には汗だくで、Tシャツの色も変わってた。

ちょうど昼頃にシャワーを浴びて、そのまま昼飯。
ママは例によって朝遅かったので昼飯いらないということで、手軽にカップラ。
しかも、朝スーパードライの飛行船をみてしまったので、昼から麦酒。
スーパードライじゃないけど。

疲労感に包まれながらアマゾンを物色して結局ポチポチっと2個購入。
んー、後から考えると1つで良かったかもと。
これぞ麦酒の魔法。

夜はさくがバイトで夫婦ふたりきりだし、気温も高いので庭で外ごはん。
牡蠣を焼いて食べたいということだったので、冷凍物だけど牡蠣を炭火で。
冷凍にしては悪くなく、ワインも進みました。

結局ここまで仕事とか勉強とかできてないので、そろそろやんなきゃなー、
とか思いつつあれもこれもやりたいなーと、せめぎ合う毎日。
こうやって後の祭りという状況が生まれることも重々承知しているのに。。。