ゴミ捨てで半日潰れる2022/05/06

GW中のDIYで出たゴミを捨てに、葛岡のごみ処理場に行く予定。
と、その前にジャスの散歩とグリーンスムージー。
ハリポタのバタービールのジョッキで飲む緑色の飲み物はなんかのパワーになりそう。


庭に置いていた土嚢袋を車の荷台に積み込むだけで、結構あせばむ陽気。
朝9時の受付開始に合わせて出発。
ちょっと9時は過ぎるけど、そんなに混んでないだろうというのが甘かった。
環状線からゴミ処理場に左折する前に渋滞にハマる。
これはなんとか環状線からゴミ処理場に左折したところの写真。
行楽でもなんでもないのに、渋滞にハマるとは。

でこれが工場の敷地内にたどり着いたところ。
ここまで1時間。
みんなGW中に色々整理して出たゴミを捨てに来たんだろうなー。
みんな考えること一緒だなーと。

そして工場の敷地内に入ってからさらに1時間。
やっとゴミを捨てる棟に入れた。
土のう袋を下ろすだけなので、捨てる時間は数分で完了。
所詮庭とかから出たゴミなのに計量した結果70kgのゴミで1500円也。

その後ホームセンタームサシに寄ったりして、帰宅したのは12時半。
ゴミ捨やらでなんだかんだで半日潰れた。
まぁ、これで庭もスッキリしたので、良しとしよう。

で、昼はそばが食べたいというので、二日町にある「さがゑもん」へ。
ちょっと前にそば屋で検索してたら、寒河江のアンテナショップなるこの店を発見。
山形からわざわざ出店してきてるなら期待しないわけにはいかず。
街中からもちょっと離れていることもあってか、それとも一応平日だからか、
特に並ぶこともなく入店。

注文したのはもちろん「冷たい肉そば」。
まぁ間違いはないけど、やっぱり河北町の田舎そばのほうがより良い。
ママは「寒河江つけそば」。。。これはちと思ってたのと違って。。。

夕方は少し早めにジャスの散歩。
前半はゴミ捨てと言ってもほぼ渋滞に巻き込まれただけだし、午後はゆっくり。
それにしても体中が筋肉痛なのは、登山の結果なのか庭仕事のせいなのか。
動くたびに「よいしょっと」と口からでてしまうのは、疲れのせいか、歳のせいか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/05/06/9488349/tb