精神的疲労蓄積中2022/05/28

先週は月曜になったなと思ったら、目を閉じたら朝だった的に、いつの間にか金曜日。
どうもGW明けからのバタバタをまだ引きずってて、肉体的にも精神的にも疲労蓄積。
肉体的、脳みそ的には毎日リポDのお世話になってなんとか乗り切った。
しかし、ドリンク剤はすごい。
朝飲めば、肉体的な疲労と頭の回転は維持される。
とは言え、その分身体に負担はかかっているので、なんとか来週は飲まずに済ませたい。
肝臓にも良くないと聞いたこともあるし。

と思って迎えた土曜も朝の早い時間はゆっくりコーヒー飲んだり。

ジャスと遊んだりして過ごす。

でもその後はパソコンに向かう。ジャスも観念したらしい。

色々と片付けること、段取りすることが山積み。
方向性だけでも考えて準備しておかないと、それこそ平日の寝る時間がなくなる。
いろいろ重なってるのはもしかするとお盆前までは続きそうな気配はあるが。。。
それは気づかないふりというか、んなわけないと自分に言い聞かせてる。

昼は夫婦だけでちょっと遠出して岩切にある「まるたけ」にラーメンを食いに。
お目当ては「濃いにぼ」だったけど、店についたときにはもう完売。
特に並ぶことなく入れたけど、数量限定だから真っ先に無くなるんだろう。
ということで、あっさり煮干しを注文。
あっさりでも煮干ししっかりで美味かった。

帰りは、食品館イトーによって、夕食の刺し身をゲット。
なかなか見ることのない「いとより鯛」も買ってみた。
その他に、ホヤとマグロを庭の山椒の葉をあしらいに美味しく頂きました。
イトーの食材は面白いけど、やっぱホームセンタームサシの隣の店舗のほうが
品揃えは多いかも。

夕方のジャスの散歩で見つけた日本列島のような雲。
下ばかり見ず、上を向いていれば良いこと、新しい発見があるということ。
と自分に言い聞かせる。

どんなに悩んでても、周りは動いてて、稲だって育つし、自分の知らないところで
いろんな事だって動いてる。
今の状況がずっと続くわけでもない。
うまくいかないことがあっても、別に死ぬわけじゃないし。

とこの景色を見た時は思ったけど、夕食後にパソコンに向かって「ヤベーなー」と。。。
もうしばらくストレスからは逃れられなさそうだ。