引きこもり2022/07/02

この二週間はブログ更新をサボった。
公私にわたって心身ともにタフな日々が続き、週末も引きこもりがちに。。。
それでも少しでもリフレッシュと思って、ちょこちょこと外には出ていた。
これまでにもまして夫婦2人で出かけることが多かった。

まずは父の日の朝は人生初のコメダでモーニング。
さくが前日から福島の友達のところに泊まりで出かけていたので、
ちょっと行ってみるかと。
開店からそれほど時間も経っていないのに待ちの状態。

で、注文したあんこトースト。
・・・・、朝から並んでまで食べるもんじゃないな。。。
朝からログハウス調の店内での朝食というシチュエーションはなかなかだけど、
これならパーゴラで朝飯食ったほうがはるかに良いかも。しかも腹にたまらん。
まぁ、でもこれでコメダのモーニング話はできることになったということで。

父の日の夜はさくの福島土産とワインを頂きました。
こういうのはやっぱり嬉しいね。
チーズは道の駅で買ったらしいけど、それを選んでくれてる姿を想像するだけで
涙腺がくすぐられる。実は「一番人気」というポップだけで「これでいいや」
で決まっていたとしても。

それと、なんかアップルパイ食いたいなと前日言ったら、
ママがアップルパイを焼いてくれました。
新潟のかずからはラインでメッセージをもらって、何も言う事のない父の日でした。

その翌週は久々の東京出張。
久々ということなのか、たんに抜けていただけなのか、出張当日の朝に家を出てから
「あ、新幹線の予約してないじゃん」と。。。速攻取りました。全席指定なので。

ちょうど殺人的な猛暑が続くことになった初日に東京入りするという持ってる男。
初日は田町近辺をちょこちょこ移動で、ホテルもすぐ近くだったので、
暑さの影響は最小限に抑えられた。
夜も近くをぶらぶらして見つけた「鳥一代」なる店へ。

麦酒、ワイン、日本酒と少しずつ飲みながら鳥料理に舌鼓。
それにしても白レバーが思った以上にくさみがあったのが残念だけど、
なかなか気持ちのいい店だった。

で翌日は飲んだ酒はすべて午前中で毛穴から溢れ出た。。。

その週末も引きこもり予定だったけど、ちょっとだけでもとMTBを駆って散歩。
途中の球場で練習中のおじさん達を眺める。

散歩で向かった先は資福寺。
そろそろ紫陽花も見頃かなと。
猛暑のなかでクタッとしてるかもと思ったけど、思い立ったが吉日ということで。
まだちょっとだけ時期早めかもというのと、やっぱりこの暑さからかイマイチ
元気がなさげに見えたけど、それでも見事な紫陽花。

雨に濡れた姿も良いけど、青空の下ももちろん良いもんで。

そして昨日はトップガン。
2人で映画なんて何十年ぶりだろうか。しかも二人して泣く。。。。

もう、デンジャーゾーン、TopGumAnthemが流れただけでウルっと。
そんでグースそっくりの息子が出てきてまたウルっと。
最後のほうはもう前作のシーンと重なる部分が出るたびに涙が。。。
そして、マーヴェリックが父親代わりになれたような映像でとどめを刺される。。
前作もレンタルして何度も見たけど、これも何度も観るんだろうなー。

そして帰宅後は、仕事しないと行けないのだけど、今日は完全オフにしようと。
もう気分はマーヴェリックなので、考えるより動け!ってことで。
庭の梅の木が実をつけて、かずはすくないけど、結構大きくなったので、
つなぎに着替えて収穫作業。

収穫してみてもこの程度。逆にこの程度のほうが消費し易い量でもある。

つなぎに着替えたので、ついでに草むしりや隣の市の敷地からニョキニョキと
伸びてきた竹を伐採したりと汗タップリかいて、なんとなく見も心も少しは
リフレッシュというか、モヤモヤを忘れられたかも。

色々あったとしても生活を止めるわけにはいかないし。
時間はしっかりと流れてくれているから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/07/02/9505641/tb