実働3日なのにハードウィーク2022/09/17

9/12、13と細切れにした夏休みを取得。
夏休みとは言え、会社携帯にはガンガン電話、メール。
休暇中と知らない人からもだけど、「休暇中申し訳ありません・・・」
から始まるメールを見ると、それだけで気持ちが折れそうになる。

そんな中でもせっかくの休日なので、遠出はできないけど、ちょこちょこと
出かけけてみたり、家のことを片付けたりして過ごす。
合間に会社スマホを手にするというタイミングが出てきたのが残念だけど。

まず、新しいスマホで初めて撮った写真がこれ。
いつもの賀茂神社。

あまりの遅さに堪忍袋の緒が切れたので、機種変。
高額なスマホなんていらないけど、この後の5Gに対応はしておくかと、
色々調べたけど、1時間程度で決定。
オンラインストアで注文ボタンクリック!簡単過ぎて怖い。

これまではずっとAQUOSだったけど、レビューとか見てもレスポンスはXPERIA
のほうが良いということだったの、XPERIAに。
細かい操作が違うので、まだまだ慣れが必要だけど、対して機能も使いこなせて
いないので、ゆっくり覚えていこうと。

外にそば食べに行きたいというママのリクエストああったので、
昼飯は近くの桂木庵へ。
最近は外食も気軽に行けるようになったのは良かった。

それと、数日前に行った登山でドロで汚れた登山靴を洗っていたのが乾いたので、
オイルを塗って次の登山に備える。
こういうことしながら、ビールでも飲みたかったけど、諸々タイミング合わず。

2日間の夏季休暇なんて、休んだのか休んでないのか微妙なほど電話もきたし、
夏季休暇なんて呼べるほどのイベント、長さもないので、夏季休暇という実感なし。
休み明けの14日は、溜まったメールに追いつくのに精一杯。
で夜は寝る前に気付け薬として最後のジョニ黒を一気に喉に流し込む。

気つけ薬が必要だったのは、翌日は早くから東京へ謝罪に向かうため。。。
初めて合う方々がどんな反応があるのか、緊張と恐怖に押しつぶされそうに
なりながら新幹線に乗る。。。。

サンドバック状態。。。
ほぼ一方的にこちらが悪いので、そこは真摯に受け止めて反省。
でもとりあえず、最後は前向きに進めましょうという言葉をもらって一安心。
仙台に帰る前に、都内で東京メンバーとノンアルで打ち上げ的な。
帰りの新幹線は、行きの新幹線とは比較にならない安心感、でも疲労感も半端ない。

金曜も何かとバタバタで、実働3日しかなかったのに、なんかいつもの5日間よりも
疲労感たっぷりで、眼精疲労も半端ない。

で、土曜日の朝は、ちょっと遅めに起きてジャスと散歩。
空は清々しい青だけど、なんかもう夏の雲から秋の雲に変わってきてた。
なんか湧いて来てるような雲があったり、やけに飛行機雲が多かったり。
でも、まだ雲を眺められる気持ちの余裕があることに少し安心。

で、土曜は約2ヶ月帰省していたかずが新潟に戻った。
米、ビール、日本酒、ジュースを買ってきて、車に詰め込んでやった。
ネットで注文して配達してもらえば済むものばかりだけど、
なんかこう自分で渡したいというのはやっぱり昭和に人間なんだろうなと。
きっと本人だって車から部屋に運ぶの大変って思ってるだろうし。

この日はさくも夜は出かけたので、夫婦二人の夜。
なんか食べに行こうかということで夫婦水入らずで近くの大吉へ。
久々に大吉来たけど、お通しのキャベツがなくなってて少し寂しかった。
しかも写真撮り忘れ。

帰りにローソンでスイーツを買ってみた。
なんとGODIVAとのコラボの「どらもっち」。結局どらやき。
でも、さすがのGODIVAなのか、チョコが美味かった。

3連休の初日は無事終わるかなと思っていたら、夜に会社携帯が鳴る。。。
今度は北関東付近できな臭い状況になってるらしい。。。
先週ボディーを叩かれまくってきたので、しばらくはそっとしておいて欲しい。。。