面談三昧の一週間2022/10/22

先週は、何人と面談したのか、部下9人、上司1人、協力会社3人。
一週間で10時間以上を面談で使ってしまうと、他の業務に手が回らず。。。
結局、この土日は両方ともお仕事たっぷり。
どっちかに山に行けないかなとか考えていたけど、どうも天気がはっきりせず。
山に行くなら朝っぱらから行って、昼前には帰宅したいのだが、どうも朝の天気が
すっきりしない。
せっかく山が見えるところに住んでるので、わざわざ天気が良くないときに行くのは
勿体ないので、晴れてる、もしくは晴れそうというのを目で確かめてかた行きたい。
結局スッキリしないので、残念ながら今週の山はなし。

先週は、ずっとテレワーク。
なので昼飯の時はグルーンスムージーを作ることが多かった。
ママも飲むというので、2杯分。
俺は先週からダイエットなので、昼飯はこのグリーンスムージーと、鶏胸肉のボイル。
なかなか調子は良かった気がする。やっぱり昼飯食い過ぎなのかも。
出社すれば誰かのところに行ったり、呼ばれたり、会議室に移動したりと、
意外と動くことがあるけど、テレワークだとほぼ座ったまんまだし。

しかも、テレワークだと、仕事終わってすぐに食卓につけるので、酒の量も増えがち。
とは言え、ここのところ酒も弱くなってきて、飲むとすぐ眠くなるし、
それほど飲んでないのに、次の日に残ってるなーと思うこともしばしば。
歳だ。。。
写真は、なんかずっと1本残っていた最後のホッピーを片付けた。

なんだかんだでまた慌ただしい一週間だったけど、先週は空の写真が多かった。
なんか夏のスカッとした青空ではなく、パステルカラーの空とその手前の雲が、
なんとも柔らかい。

朝のジャスの散歩の時にこんな空を見てしまうと、
「あー、なんか気持ちいいなー」という気持ちと、
「なんでこんな日に仕事しないといけないんかな・・」と沈む気持ち。
結局は相殺されて、いつもの1日になる。

こんな雲を見つけると、雲の回廊を誰かが渡ってたりしてなどという
ロマンチックなことを考えたりする。

そして賀茂神社。
いい感じで紅葉も色づき始めてきた。

境内側からの景色もなかなか。やっぱり朝が一番好きかも。

で、実は穴場なのが、自宅横の長命沼を別方向から見た画。
写真ではうまく撮れてないものの、単なる調整池だけど、四季それぞれの景色を見せてくれたりする。

それと、朴の木なのか、大きな落ち葉の上に小さな落ち葉。
写真に撮りそこねたけど、ジャスが匂いを嗅いでる画は、更に置かれた何かを食べてるような感じだった。

そして、先週で買い置きしていた東野圭吾を読み終えたので、
次は全く別の作家さんの本を買いだめ。
ちょっと家族絡みの本が読みくなったのと、なんかの受賞作品も読んどくかと。
読書の秋だけど、読書の時間をどれだけ取れるのか。。。
また更に慌ただしくなりそうだし。

それと、先週はママが検査というか念のため一時入院するので、
入院直前の昼飯は、近くの韓国料理「扶餘」でランチ。
これで、2泊3日の一時入院での病院飯にも耐えられるだろうと。
で、無事とっとと退院してきて、その日の夜は自宅でしゃぶしゃぶだったりして。
病院飯を相殺どころか、なんかトータルで考えると豪盛な気が。。。

土曜は観念して仕事。。。。
でも午後一で前日録画してた金曜ロードショーを観たくなり、休憩がてら鑑賞。

そしたら、なんか前にも撮ってたものがあったので、
外は雨でジャスの散歩にも行けないので、続けて観てしまう。

で、これがたたり、土曜は夜遅くまで仕事する羽目に。
これがテレワークの罠だ。
まぁ、ひところに比べれば、余裕のある休日出勤の土曜でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/10/22/9535308/tb