迷い22022/11/06

しっかり眠ったので、寝不足に伴う迷いではないが、やっぱり昨日から迷ったまま。
スノーボードか雪山登山か、はたまた両方か。。。
昨夜はベッドに入ってからも色々考えたけど、来春はMTBも新調したいので、
それも含めると今年度中の出費は恐らくだが、10万は軽く超えるどころか20万超え。
それって、簡単に決められる額でもなく。。。

とか考えて眠りに就いたのは結構遅い時間だったけど、そこは小学生並み精神。
きちんと6時前に目が覚める。
でも、今朝は結構冷えて、なかなかベッドから出れず、結局散歩出発は6時半過ぎ。
こんなんで、雪山登山できるのか?とか思いつつも、そんな考えが浮かんだことは
一体記憶からは消す。

今朝の散歩コースは長命館公園コース。
目的の一つには、昨日のライトアップを観た賀茂神社の紅葉の朝バージョンを拝む為。
長命館公園に行ったら、絶対に登る物見櫓。
たまにハーモニカの練習をしているおじいちゃんがいて狭い空間でぎこちない時間を過ごすことがあるけど、今日は居なかったので独り占め。いや二人占め。
一足先に登ったジャスは、いつも通りシンバなみに皆に指示を出してる風。
当然視線の先には誰もいない。。。。

いつものカタクリの森の脇の路。
冬に近づいている証拠に、前に同じような時間に散歩した時の写真と比べると、
明らかに日の出が遅くなっているので、陽の光の角度が浅くて、しかも少ない。
どんどん鼻腔を突く空気が鋭くなる。冬が近い。

今朝の賀茂神社。
昨夜、赤や青に彩られた紅葉とは打って変わって素直に朝日を浴びる。
まだ7時半前だというのに、結構な車と人。

ライトアップも良いし、ヨークベニマルへの買い物ついででも良いけど、
賀茂神社はやっぱり朝日を浴びてるところが一番活き活きとしてる気がする。
夏のギラギラした太陽に照らされた青々とした紅葉がいくら主張していたとしても、
やっぱり朝のそれのほうが良いし、春、秋、冬もそう思う。

帰宅後はもう少しで読み終えるところまで読んだけど、
昨夜はあまりの眠さと、どちらかというとスノボ&雪山の件に意識が周り、
読み終えられなかった本を読破。
・・・ひとまずはハッピーエンドなのだろう。
それと、なかなか人間味あふれる内容だったけど、表現の仕方がくどくて訳がわからなくなること度々。

読破した充実感を得ながら、休日恒例のグリーンスムージー二人分。
それにしても、本当にこのスムージーの威力には驚かされる。
というか、出かける前には飲めないほどのデトックス効果がある。
もはや怖い。。。

朝食後はパーゴラでコーヒー+R&B+読書。
こういう時間が本当に嬉しい。読む本も新しいものに替わっている。

ジャスの冬支度の道具を買いに行ったり、家の掃除したり、読書したり。
申し訳ないけど仕事してる場合じゃないんですよねー、と誰に説明、了承してもらう
気持ちなんてさらさらないけど、仕事しない理由を自分に言い聞かせる。

で、本日の昼飯はママのリクエストで太平楽。
休日の昼時なんて混んでないはず無いじゃんと思いながら到着すると、
行列が出来てない状況でかなり運が良かった。
その後続々とお客さんが来たので、本当にタイミングが良かった。

今回の注文は「あごだしラーメン(小)」。ママは油そば。
まぁ、まったく美味しくていつもどおりといった感じ。

その帰りに調剤薬局に行ったり、買い物したり、渋滞に巻き込まれたり。。。
しかし、今日はどこもかしこも渋滞してた。
ってことで、帰宅したのは16時前だったので、急ぎジャスの散歩へ。
今回は桜ヶ丘公園コース。
野球場脇のところには、まさに絨毯という表現でしかない落ち葉で覆われたエリア。
ジャスが歩くと、サクッサクッ?シャクッシャクッ?という音。

帰宅後はちょっと小さめだけどゆずを湯船に浮かべてゆず湯。
正直なんの香りもしなかったけど、少なからずエキスが漏れ出てて
なんかの効能があるはず。。。と思うことにした。

風呂上がりのストレッチが終わったあとに今朝から読み始めた本の続きを読み始める。
ページ数も少なかったのもあるけど、夕飯前までに読み終えた。

 ①私の話をがまん強く聞いてくださいね
 ②私を信じて私はいつもあなたの味方です
 ③私とたくさん遊んで
 ④私にも心があることを忘れないで
 ⑤ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ
 ⑥言うことを聞かないときは理由があります
 ⑦あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたしかいません
 ⑧私が年をとっても仲良くしてください
 ⑨私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね
 ⑩あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬとき おねがいします そばにいてね

読み終えてから、ジャスのもとへ一直線。

なんて一日を過ごしたけど、昨日からのモヤモヤを払拭できず。
どこまで何をしようか、1つを取るか、2つを取るか、はたまた。。。
腹くくらないと決めらんないな。。。
ということで今日も仕事できず、月曜の朝に後悔パターン確定。
まぁ、悪くはない。
悩んでる内容が内容なので、嬉しさしかないし。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/11/06/9538975/tb