なかなかうまく行かないな・・・2022/12/09

今週も全くうまくいかなかった。
何もかもだ。。。。なので、余計疲れるというか、確実にストレスが溜まる一方。
なんでこんなに毎日疲労困憊なのか。
ほぼテレワークだし、ほぼ座ってるだけなのになんでこんなに肉体的にも疲れるのか。
恐らく、会議、会議、会議、電話、会議、会議・・・・というのが現実。
実は水分補給するまもなく次から次へと打ち合わせと、それが終わった頃を見計らってかかってくる電話で、本当に休む暇もない、というのが原因だろう。
働き方改革は、効率化を進めるのとは逆に、余裕を奪っている。

そんな中でも先週日曜はちょっとリフレッシュできた。
写真は取り忘れたけど、午前中はTapioでmont-bell、Columbiaを物色。
午後からはWILD-1に行って、諸々物色。
まぁ、ウィンドウショッピングだけで、衝動買いを抑えるのに精一杯。

ついでに隣にある「TREK」へ。
・・・高っけー。判ってはいたけど、やっぱりこのレベルは無理、無理。
来年には買い替えたいと思っているMTB。確実にTRECは無い。
というか価格の次に気になったのがそのフォルム。
近未来的?と言えばそうなんだろうけど、どうもフレームが昔のMTBじゃない。

週明けからはまた怒涛の一週間が始まった。
「怒涛」と書けば2文字で済むけど、その二文字では到底表現できない忙しさ。
前述の通り、水を飲む時間も、下手すりゃトイレに行くことも忘れてる。
「激務」という2文字でも表しきれない。。。
別に嫌ならやめりゃいいじゃん、と言われそうなのでこれ以上は言っても意味はない。
自分でも、ギリギリアウトぐらいな状況だと、自己満足は得られるので、
実はちょっとだけ満足感もある。
でも、本当に紙一重なので、いつ糸が切れてもおかしくないとも思う。。。

月曜の疲れで、火曜は若干寝坊。
いつもよりも少し遅めの6時過ぎにジャスの散歩へ出発すると、車の屋根には雪。

散歩中にもジャスの黒い毛の上の雪?あられ?が。
我が家の生ける降雪判断器。

それと、火曜日には週末にポチったスノーボードが届いた。
さくも居ない、ママは発熱で寝てる時に来たので誰にも気づかれず。
なので、いまだ買ったことを言うタイミングを見つけられてない。。。

で、水曜以降もまさに怒涛の日々。
本当にどう表現していいのか、よく意識が混濁しないなと自分で思うほど。
あまりの案件の多さに、今自分が何をやってるのか判らなくなるほど。

で、金曜日の今日は休暇を取得。
もともと予定があったので、計画的な休暇ではあるものの、木曜の夜からママ発熱。
予定はすべてキャンセルということで、午前中は諸々近所で買い物。
午後はちょっと趣味の時間を取れたので、届いたスノーボードのセッティング修正。

2点セットで買ったので、バインディングのセッティングは一般的な設定。
なので、今のセッティングを同じようにセッティングし直し。
今回の板はSALOMON。人生初SALOMONだ。
最初はBURTON、そのあとはアポカリプスが2回続いた気がする。
その後はRIDEが2回続いた結果が写真下のジェブフラッシーモデル。
かずが生まれて間もないころに買ったはずなので、20年選手のはず。

とりあえずスノーボードに行く際に、バインディングが壊れることは意識しなくて済む。あとは最近の板の乗り心地にどう慣れられるか。
まさか50歳を過ぎてスノーボードをしていることは想像はしてなかったが、
まぁ、確実のこれが最後の板になるはず。
年に何回も行かないけど、気持ちよく滑れることを願うのみ。

でも、こんだけいろいろをうまくいかない日々が続くと、まさか今シーズンは
一回もスノーボードに行けなかったなんてことになる確率も低くはない気が。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/12/09/9546841/tb