短い休みとかずUターン2023/01/07

年末年始の休み明け、リハビリ期間もほぼなし、待ったなしの怒涛の3日間。
疲れる。。。
でも、睡眠障害は薬のおかげか影を潜め、まずは夜はまぁ普通に眠れてるので、
なんとかなってる。
心身ともに、下がってる感じもないので、まずまず。

今年初の出社は、1/5で久々の街中だったので、これも久々の麺龍で支那そばこってり。
やっぱり、こういう時間、フロアでお握りを頬張るのも悪くはないけど、
昼だけでも余裕を持って食べられる時間が欲しい。
今回は余裕があったのかというと、全くない。。。
睡眠障害を発症したという事実もあるので、余裕を作らないと壊れるなと思い、
やれないものはやれないという反論を心に準備しつつの自衛手段。
なんていう戦闘モードっぽく聞こえるが、結果としては熱々で旨くて幸せだった。

なんとかかんとか3日間を過ごして迎えた3連休の初日。
今日はかずが新潟にUターンする日。
なのに、昨日は友達との飲み会。
今回は門限を設けた。4時。
朝方に帰ってきて、寝不足て運転して事故られても困るので、
帰るなら早く帰ることと、朝帰りになるなら帰宅は明日にしないと許さないことを
伝えて了解の旨の返信あり。
ということで、安心して就寝。
恐らく3時前後で帰宅したっぽい。
おー約束守ったかと、ウトウトした中で感じた記憶がある。

朝は5時前に目は覚めるも、外の暗さになかなかベッドから出れず、
結局ベッドから出たのは6時半少し前。
かなり明るくなっているのと、ジャスも待ってるはずなので。

休日の朝散歩ルートのうちの1つを進み、日の出の時間をちょっと過ぎたあたりで、
なかなか幻想的な朝焼けの景色をゲット。

その後は、朝飯にママが作った七草粥を食べて、
正月の良い感じの行事は済ませられた。
その後は、掃除したり、車のオイルの補充に行ったりした後に、
Uターン前にかずが食べたがっていた牛タンを昼飯に。
今回はいつもの「利休」ではなく「善治郎」。
高い!でも、その分ご飯とかサイドメニュー、テールスープに入っている
牛タンの量が多いので、もしかしたら「善治郎」のほうが良いのかも。

が、学生の頃に食べた「太助」のゴムのように硬いというか
噛みごたえのある牛たんを期待していたので少し残念。
しかも、俺だけが頼んだ「牛タン極太定食」は中がミディアムレアで、
なかなか自分好みの牛タンになっていなかったので、普通の牛タン定食がベストかも。

その後、かずに持たせるビールとか米とかを買ってから、かずが新潟に出発。
元旦に帰ってきて、厳密には一週間も滞在せずにUターン。
あっけないと言えばあっけないけど、すでに新潟に生活拠点ができているなら、
むりやり自宅滞在を伸ばすのは無茶かなと。

短い休みと、短いかずの帰省が終わってしまうと、いつもと変わらない日常。
但し!明日はさくの成人式がある。
そこで、少しでも大人であるという認識を持ってもらえたら良い。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/01/07/9553695/tb