何年ぶりかの二日酔い2023/02/05

極寒の氷上人も月曜になれば普通のサラリーマンに戻る。
しかも先週はテレワーク、出社、出社、東京出張、出社となかなかの慌ただしさ。
月曜のテレワークの時は変な時間に昼飯になったので、誰か食べるかなと買っていた
「ジーローハン」なるものを誰も食べる気配がないので食べてみた。
まぁまぁまあ。。。もう買わなくて良いかな。

そして出社二日目はラーメン食いに行きたくて麺龍で「えび味噌ラーメン」。
初めて食ったけど、これまでも結構な人が注文するだけあって美味かった。

そして、木曜の東京出張は、行きの新幹線が雪で遅れたりとバタバタで、
昼飯も東京出張なのに松屋という始末。。。
帰りも、結局ちょうどいい新幹線に乗れたので、ちゃちゃっとお土産買って帰仙。
気がつけば一枚も写真を取らず。
それでも、なかなか有意義な出張だったので良かったけど。

で、金曜は久々の飲み会。
同じグループの同期4人で、20年以上ぶりで飲んだメンバーもいて盛り上がり、
年甲斐もなく3次会までたどり着いた。
一軒目は完全個室で、個室でしか話せない話とか。
二軒目はふらっと入った居酒屋で、どうせならと焼酎ボトルで入れてしまう。
おそらくこれがまずかった。。昔の勢いで4人いれば空くだろうと思ったけど、
結局飲みきれず。。。。最後の方にちょっと強引についだりして。
三件目は北仙台の友達の店にタクシーで向かう。
最後の方は一人が寝ちゃって、そのままお開き。
帰りのタクシーも途中で一人を降ろして、自宅前でちゃんとカード払い。
パジャマに着替えて、靴下、シャツ類を洗濯かごに入れて就寝。
確か3時前。

・・・目が冷めたのが9時過ぎ。
起きれない。頭が痛いわけでもない、吐き気も特にしない。
でも確実にアルコールが残っていて、起きたくない。。。で二度寝。
昼にグダグダと起きて、冷蔵庫にあったどらやきを腹に入れる。
そしてまたベッドに入って、横になったままスマホいじったりして結局丸一日寝てた。

金曜の節分はさくもでかけてママ一人だったので、昨日の夜に恵方巻。
昨日のまともな食事が恵方巻だと、なんかご利益が濃くなる気がしなくもない。

そんなんで、土曜は見事に何もできなかったので、今日は早起きして
ロケットスタート。
ジャスの散歩に掃除に買い物。

昨日、カロリーを取っていないからか、とにかく腹が減るので、昼飯は
背脂煮干しらーめんと豚丼 誠で「誠ラーメン」。
そういえば、八乙女近くに豚丼屋もオープンするんだったとか思ったり。

午後はなかなかの天気なので、ジャスも明るいうちに散歩行ったら気持ちいいだろう
と15時前に散歩に出発。

帰ってきてまだ16時だったので、これまた明るいうちに風呂入っちゃえと雪見風呂。
昨日の具合の悪さはどこへ行ったのかという爽快な日曜。

で、本日の〆は、夕食開始と同時に薪ストーブに突っ込んだ・・・・

焼き芋。
我々も止まらんし、ジャスにあげてみたら目の色が変わった。

休めたのか、休めてないのか良くわからない週末だったけど、
〆が良いから良しとするか。
明日以降のことは考えないようにする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/02/05/9560834/tb