戦闘準備2023/02/23

良い日常が帰って来たと思ったら、もろくも崩れ去りそう。
サラリーマンってもんは辛いもんで、思ったようなところで、
思ったような働きができないことも多い。

今週は、ずっと眠らせていた自宅の庭で採れた梅で作った梅酒を出してきて、
ソーダ割りだったり、そのままロックで飲んだりして素朴な味を堪能。
なんか、普通よりも甘めを少なめにしたので、大人しか飲めないけど、
その中でも大人味。

それと、先週末にスモークしたベーコンが食卓にのぼる。
ちょっとスモークの仕方がまずかったので、色の割には燻され感が少ない。
でも、自分で作ったベーコンを食べるという行為、瞬間はなんとも言えない。
成功はもちろん、失敗かなと思う部分も受け入れられる。
失敗かなと思っても旨いし。

そんで今日の天皇誕生日は午前中はちょっとだけ仕事して、あとはダラダラ。
昼飯はママとセルバに行って新鮮な魚介を買いつつそばで昼食。
その後は細々とした買い物したり。
今日は久々に本を購入。
受賞作がきになるミーハー読者、兼歴史好きとしては、大変申し訳ないけど
仙台出身の芥川賞の作品よりも、。
「荒地の家族」を探したものの、見つけられず・・・品切れかも。
そこで目に入ったのが「塞王の盾」。

こんな一見幸せな出来事もたくさん。

でも、ここには書けないことも今週は多々あり。。。。
人としての尊敬できない人と一緒に仕事をしないといけない辛さを痛感。
と言うか、その許容範囲の上限に達して、あと数ミリオーバーしたら
完璧にキレてただろうことが2回ほどあったものの、なんとか踏みとどまった。。

但し、これ以上蔑まされる対応をされたら、立場や関係性など関係なく、
はっきりと物言って、新しいステージにスパッと切り替えても良いかなと。
「あんたの為に働いているわけじゃない。家族と自分の為に働いているだよ。」と。
あー、そんな事に思考の一部を使ってる事自体馬鹿らしい。
家族と自分が平和に過ごすことに対しての障壁は・・・壊すか、逃げるしか無いので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/02/23/9564988/tb