諦めてインドア2023/03/18

花粉が大変な季節だけど、周りは確実に彩られてくる。
庭のクロッカスも咲く範囲とともに紫も彩りに加わる。

そして気がつけば庭の梅も一部だけど開花。
花が咲く前に選定しようとしてたものの春の速さに間に合わず。

夜のジャスとの語らいの時間も少しずつ過ごしやすくなり服も薄くなってきた。

そんな中、なんでいつもこうなんだろうという怒涛の一週間を終えた待望の土曜。
ジャスの散歩の後は久々のスムージーからスタート。
朝寒いとスムージーからもちょっと距離を置きたくなっていたので。
それにしてもスムージーのデトックス効果は素晴らしすぎる。

散歩から帰ってきたところでポツポツと降り出した雨は雪混じりに。
気温もまったく上がらずだったので、今日は大人しくインドア派になることに。
とは言え、ちょっとした買い物はあるので、ついでに昼飯を食いに。
目当ての店はどこもかしこも駐車場がいっぱいで入れず、しょうがないから
いつものあまり混んでないところに行くかと思っていると。。。
先月オープンした豚丼の店が、いつもは行列なのに、今日は休みか?と思うほど
誰も並んでなかったので、店に入ってみるとすんなり席に座れた。
たまたまのタイミングだったようで、その後は行列ができてた。ラッキー。

ネットではなかなか厳しいレビューが多かったので、実際はどうか・・・?
・・・もう良いかな。
美味いは美味いけど、これが専門店なのか?という味で、昔行っていた梵天食堂のほうが炭火で美味かった。それと、好みによるけど、ちょっと甘すぎかも。

で、うちに帰ってからは、自家製梅酒&ソーダを飲みながら塞翁の盾。
たまには家にこもって、ゆったりと過ごすのも良いもんだ。
どうもやっぱり貧乏性なんだろうけど、色々やらないともったいないと思ってしまう。

これだけ雨、雪が降ったら、どこにでかけても足元悪いだろうから、日曜もインドアかな。
来週は祝日があるのに、やっぱり怒涛の一週間になるので、今週は体力チャージかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/03/18/9570336/tb