パパごはん2023/05/06

今日から天気も崩れる予定だったので、大人しくインドア系で過ごす予定。
の前に朝のジャスの散歩。
朝から曇り空だったけど、長命舘公園コース。
いつものカタクリの里付近は曇り空でもやっぱりいい感じ
どうにもここは落ち着く。

帰り道の賀茂神社が、もみじの枯れ枝落下注意ということで階段部分が通行止め。
もしかして、誰か怪我でもしたのだろうか。

午前中は、デポに行ってトレーニング用のショーパン買ったり、
ヨークに行って久々のパパごはんの材料を買ったり。
その後、これも久々にカラオケへ。
久しく大声を出していないのと、昨日の夜のTVで懐かしい歌を聞いてしまって。
さくも行くかなと少し期待したけど、家でゆっくりしたいそうで。
なので、ママと二人でのそれこそ久々のカラオケ。

ミスチル、秦基博、ヒゲダン、優里、玉置浩二、福山雅治、・・・。
2曲目までは、一節ごとに咳き込むし、声も出ないし、もはやかれてるし。
でも、その後は、高音は出ないけど、キーを下げてなんとか気持ちよく歌えるように。
声を出してないと、喉の筋肉も弱ってるのか、ビブラートの「ビ」の字もない。
そもそもがなんちゃってビブラートだけど、とにかく声が出ないし、
ビブラートしようとしてなくても、力がないので震えてしまって、音程まで震える。。
何はともあれ、最後の方は声もでないので落ち着いた曲調で気持ちよく歌えました。

そして、夕食の準備を開始。
今回はシーフードミックス(エビ、イカ)を使って、かなり手抜き・・・。
但し、アサリは砂抜きしたし、サフランもホールから色を出したし、それなりに。
サラダもトマトまみれ。
さすがのセンスのなさは健在。

でも、味は自画自賛できた!
ママもさくも美味いと言ってくれたし、明日の朝飯分もあるかなと思ったけど、
明日の朝は一人分くらいしか残らないくらい食べてくれた。
久々に作ったけど、以前作った時も思ったけど簡単に作れる。
材料も単純なので、今後は作る頻度を増やして、オリジナル性を高められそう。
とにかく、食べた人の「美味しい」って言葉と、どんどん減っていくというのが
作った甲斐があって嬉しいもんで。

夕飯に向けて午前中の買い出しから頑張ったので、食後はテキーラのロック。
・・パエリア用に切ったレモンが余ったからというのがでかいけど。

明日は、GW最終日。
明日は、仕事と町内会関係で終わりそう。
その前にカラオケに言って大声出せたし、ママもなかなかの声を中盤以降出せてたし。
それに、久々にパパご飯を振る舞えたのは単純に嬉しかったかな。
このままGWがずっと続いて、ゴールデンイヤーになればいいのに・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/05/06/9583724/tb