ダイエット順調週2023/05/20

先週は暑かったり、涼しかったりと、気温差が半端なかった。
週の前半は先週末の雨で湿気も多かったところへ朝はまだ気温が低い日もあったので、
霧が出てる日も多かった。
加茂団地から賀茂神社方の谷間部分にも霧。
こんな近所での幻想的な景色も早起きしてるから。

実は先週から始めてた平日朝のジョグは今週も継続。
ジャスの散歩の後にそのままジョグに行って、その後筋トレしてシャワー後朝飯。
そんな流れもどんどん段取り良く動けるようになった。
5時半にジャスの散歩へ出発して、6時過ぎに帰宅してそのままジョグへ。

天気が良いと、ほんとに気持ち良い。

ジョグから帰ったら、そのままパーゴラにマットを敷いて自重筋トレ。
かなり汗をかいた状態で急ぎシャワーを浴びてそのまま朝飯。
一汗書くだけで、なんとなく1日パワフルに動ける。
昼間にパワー切れで睡魔に襲われたりするかと思ったけど、そんなこともなく。
但し、夜は早く眠くなる。のは当たり前か。

先週、少し前から欲しかった骨伝導イヤホンをポチった。
ジャスの散歩の時やジョグの時に周囲の音が聞こえないのが実はちょっと危険だし、
鳥の鳴き声とか聞こえないともったいないなーと思っていたので。
後ろから来る自転車の音や、それこそ鳥の鳴き声もちゃんと聞こえるので、
安かったし、こりゃ買ってよかった。

平日の昼飯は週末に仕込んだ自作のチキンサラダでダイエットしてるけど、
火曜日は通院で午後休だったので、ママと新しくできた蕎麦屋に行ってみた。
以前住んでたマンション近くにできた蕎麦屋。

冷たい肉そばがあったので、迷わず注文。
・・・ちょっと鶏が脂っこいか。
蕎麦は食いごたえあるし、ツユの味も悪くないので、脂っぽいところがなければいい感じだったけどなー。

今週のでき事としては、ジャスを室内犬にしようという試みを開始。
10歳になったし、これから暑くなると、昼間の外の暑さもつらくなるし、
もう少し歳を取ると冬の寒さもこたえるので、その前に室内に慣れさせたり、
トイレも覚えないといけないので。

今までは室内に入ると怒られていたのに、突然招待されるようになって、
最初はオドオドして落ち着きがなかったけど、慣れてきたら2階まで来れるように。
まだ夜は外の小屋で寝てるけど、そのうち寝る時も室内にしていく予定。

そして今日の土曜は昨日の夜からの雨を少し引きずってて、朝は霧雨っぽく、
山も諦めて、今年はコロナの5類移行を受けて久々に開催される加茂団地夏まつりの
資料を作ったり床屋に行ったり。
それと、週末は好きなもの食べることにしてるので、床屋近くの「豪屋」で
「トロ肉辛味噌ラーメン(中辛)」。
大辛にしようと思ったけど、汗だくで床屋に行っても迷惑だろうから我慢。

筋トレしてるからなのか、体重は減らないけど、ベルトが少しゆるくなってきた。
このままダイエットと筋トレ続けば、もしかしたら本当にシックスパックも
夢ではないかも・・・と思いつつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/05/20/9587810/tb