梅雨の合間に山人2024/06/29

梅雨の合間になりそうな週末。
来週になるとまた雨マークが出ていたので、起きれたら山に行くかと計画を練る。
起きれたらというのは、金曜夜はどうもたっぷり呑みたい気分だったので。
結果、5時過ぎにジャスの起こされる。。。我が家には停止不可の目覚ましが居ることを忘れていた。
ジャスの散歩に行った際に見た泉ヶ岳はガスがかかっていたものの、だんだんとガスも薄くなってきたので、大丈夫かと山に行くことを決定。
その前に、早朝恒例のストレッチ&瞑想。
気が付けば29日連続。継続は力なり。

今回は1年以上登っていない水神コースからのスタート。
マイナスイオンたっぷりいただく。

水神から上を見上げると、木々の間にはまだ青空。

が、頂上付近はこの雲たち。。でも適度な風があって、気温的には曇りで良かったのかもと、自分を慰める。

今日は天気予報の気温が30度超えだったからか、登山客は少なくて頂上も人はゼロ。

下りは滑降のちかもしか。
最後は泉ヶ岳スキー場に出て、リフトの頂上部分に景色が開けたほうに向いたブランコ。
泉ヶ岳もなかなかやるようになった。
あとはこれをどう周知するか。
近くにベンチも増設されていたので、ピクニックに良いかも。

帰宅後は風呂に入ってそのまま風呂掃除して、ノンアル吞みながらの読書。
さすが池井戸潤。面白い。

夕方は、日差しを避けて遊ぶことができる公園に行ってジャスとフリスビー。
11歳になっても、そこそこ走れるし取れるし、今更ながらボーダー恐るべし。
どう見ても走ってる夢見てんだろと、足を震わせて寝ぼけるので、実際に走りに行った。

残念ながら日曜は自宅で仕事。。。
貴重な梅雨の晴れ間でのリフレッシュデーでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/06/29/9697202/tb