7月突入2024/07/05

早すぎる。もう7月。今年度になってからもう3か月。
いったい何をしていたのか。。。
と言うときにブログ、日記があると見返せるので。

7月に入って、賀茂神社に茅の輪くぐりが出てた。
このあとジャスと一緒にくぐりました。
ジャスはたまにこっち見ながら、「何よこれ?何やらせんの?」的な表情で。

木曜は有給を取得。
昼は塩釜水産物仲卸市場へ「My海鮮丼」を食べに。
11時半少し前だったので、もう店先に残ってる海鮮の具材も寂しかったけど、
たっぷり購入してたっぷり乗っけてがっついた。
ただ乗っけただけだと、具材が混ざってしまってなんか節操がなくなるので、
盛り付けは見た目だけじゃないんだと思い知った。でも旨かった。

夕方のジャスの散歩の時に、気持ちいい風が吹くと、サワサワと音を立ててなびく稲。
しばしたたずんでその音の中に身を置くだけで癒される。

空では、雲と青空のせめぎあい。

夜は、市場で買ったクジラベーコンも並ぶ。
クジラは俺しか食べないので、たっぷりとって大人食い。

金曜は出社したので、CoCo壱で初めての「夏ベジカレー」。
いやーこれ旨い。いつもチキンかつしか頼まないけど、夏はこれになりそうだ。

で、今週読了した「俺たちの箱根駅伝」。
下巻に入ってからはなんか10分に一回泣いた。。。
しかもそのうち2~3回は嗚咽をこらえるほど。。。池井戸潤さんすごいです。
早くも箱根駅伝が観たくなった。
しかし、人が苦しそうに長距離を走るだけなのに、なんで駅伝を観てしまうのか。
そんな不思議な気持ちで毎年観てるのに、こんな本読んだら来年はずっと泣きながら観てそう。

7月に入って心機一転と行きたいところだけど、仕事面はそうさせてくれない。
面倒なやつがずっと付きまとってくる。
せめて週末はリフレッシュして、月曜から削られても金曜まで持つようにしないと。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/07/05/9698933/tb