単純に気温が危険2024/07/06

5時過ぎにジャスが起こしに来る。
夜中に降った雨で地面が濡れてることは想像に難くない。
それと、外も曇りだからかそれほど明るくない。
そうなると、積極的に起こしに来るというよりも、「天気悪いから行ける?もしかして行けないかな?」という問いかけをするような感覚で、力づくで起こそうとはしない。
もはやこの時点で、ジャスの賢さ、健気さ、可愛さで眠れないのである。

散歩後に、ストレッチ、瞑想、筋トレしてから、ゆっくりとグリーンスムージー。
これを朝食前に一気に飲み干した結果、マジ?って感じのデトックス効果あり。

今日も気温、湿度がヤバそうなので大人しく過ごす。
昼間はジャスの病院やら、ちょっと足を延ばしてイオンまで買い物に行ったり。
それにしても、イオンの食品売り場の冷房はちょっと、いやかなり異常。
いくら外が暑いと言っても案だけ寒いと、気温差で身体がやられる。
心臓疾患とかある人は行けないんじゃないってくらい寒い。
てか、俺ももうあんまり行きたくない。。。

暑さの影響なのか、庭のブドウもなかなかの成長ぶり。
まだ梅雨明けしてないんだけど、もうここまで大きくなっても良いのだろうか。

夕方のジャスの散歩は、出発早々にジャスが「帰る」と帰ってきてしまったので、
そのまま明るい時間に風呂に入って、夕食前に一杯。
めっちゃ休日。

夕食時は久々の菊水ふなぐち。
20台で行った新潟出張の際に「ふなぐちは冷凍庫に入れてトロトロ、冷え冷えで飲むのが一番うまい」と地元出身のお客さんに教えてもらってから虜に。

それにしても、ストレスになるくらい暑い。
ちょっともうおじさんは出かけられない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/07/06/9699194/tb