パパとママはサンタ2011/12/23

今日はクリスマスの準備。
既に一ヶ月以上前にツリーは出していたし、チビたちのプレゼントも渡していたので、
今日はサンタからのプレゼントを購入。

サンタに何お願いするの?と聞いたら、下の子は「どんな飴からでも
綿飴ができるやつ」って、また「お家で~シリーズ」らしい。
上の子は「秘密。前の日の夜に手紙書いてツリーの下に置いとく。」

・・・事前に買えない。

今までも、希望のものを無条件であげていたわけではないが、
2人とも希望通りか、2人とも希望のもの以外というように喧嘩にならないよう配慮はしてた。
でも今年はそれが出来ない。

チビたちは、午前中にママ方のおばあちゃんとお買い物して、
午後からはパパ方のおばあちゃんとお買い物。
夕方に今日何買ってもらったのかだけは確認したけど、結局はパパとママがあげたいものになった。

その結果がどうなるかは、それこそサンタしか知らない。