とら食堂2011/12/29

28日が会社の仕事収めということで、納会もやったのに29日は仕事。
しかも、福島県の白河。

雪や渋滞のことを考えてちょっと早めに会社を出発。
すると、天気の良いこと良いことということで、予定よりも相当早めに到着。
お客さんとの約束の時間にはまだまだ時間があるので、
有名なラーメン屋で飯食ってから行くことに。

「とら食堂」

昼は11時からだろうと思い、その20分位まえに到着すると、なんと既に待っている車あり。
「何やってんだよ。」と思ったけど、傍から見たら我々も一緒・・・。

やはり11時に開店して、3番目に入店して「中華そば」を注文。
意外と早く出てくるなと思ったが、周りを見て納得。
既に満席。急いで作らないとこなせないということ。

一口スープを飲んだら、その時点で自分のラーメンランキング第1位決定。
なんだこの鶏のダシは!
正直、これまではどこが1位かは気にしたことはないようなものだけど、
とら食堂の中華そばには参った。

しかし、他の人たちは「ワンタン麺」を頼んでいる人が結構いた。
超しっかりとした鶏のダシ+ワンタンの組み合わせも相当美味そう。

次会出張時にはワンタン麺だ。