ジャスの小屋補修2014/11/22

今日は、朝から町内会の掃除。と行っても結局落ち葉拾い。
今回は子供会もお呼びがかかり、しかもかずが部活休みだったので、
我が家は全員で参加。

7時から1時間たっぷりと落ち葉を拾って、一汗かいた後の美味い朝飯を食って、
かずの足の病院に行ったりして、そこからDIY開始。

自作のジャスの小屋も、経年劣化で隙間ができてきたので、これからの本格的な
寒さに備えて、補修が必要な状態。
木製なので、濡れたり乾いたりを繰り返して、隙間ができたり、ジャスが噛みついて
隙間が出来たりしていたので、ホーマックに行って材料を調達。

網戸の補修に使う「網戸押えゴム」と「シリコーンシーラント」。

「網戸押えゴム」はどこに使うかというと、夏の暑さ対策として、横の板の一部が
取り外し可能になっている部分の隙間が大きくて、2㎜~3㎜ある部分があるので、
そこを埋めるために使用。

「シリコーンシーラント」は板と板との間の小さな隙間を埋めるため。

そんで、作業開始から2時間くらいで保守完了。

昨日よりも隙間風はなくなるはず。
これでジャスの冬対策も完了。快適にお過ごしいただければと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500163/tb