台風の岩手で選挙速報2017/10/22

台風が近づく中、岩手出張へ。
朝からなんか忘れてるような気がずっとしていたのだが、
地下鉄で仙台駅に向かう途中で、それが投票だったことに気付く。
昼前に家を出るのでその前にと思っていたのに、出張中の台風の被害を
抑えるべく、ジャスの小屋の移動とか、なんやかんやで失念。

予定通り12時過ぎに新幹線に乗って、盛岡に13時過ぎに到着。
昼飯は駅ビルにある「白龍」でじゃじゃ麺。
先週は地下の別の店で食べたので、今回は別の店で食べてみることに。

前回の店で中盛りで足りなかったので、今回は大盛りにしたのがこれ。
結果からするとこの店では大盛りは多すぎた・・・。

でも、2回目を食べて思ったのは「確実に好みに近づいている!」
確かに前回食べた「小吃店」のメニューにも「3回食べるべし」的なことが
書いてあったのを思い出して、「こういうことか」となんとなく納得。

しかし・・・・、やっぱり自分好みを探すという行為をいつまで続けるのか
という思いが湧いてくると、もう面倒くさいモードに入ってしまう。
ちょっともういいかもしれない・・・。

雨も強くなってきている中を仕事場へ向かい、今日のところは無事に作業完了。
夜は関係者で食事の予定が、台風の影響で延期。
ホテルに入ってコンビニ飯。
外に食いに行ってもよかったけど、雨もそこそこ降ってきたということと、
明日に向けてやっておきたい仕事も出てきたので。

ビール飲みながら、やっつけ仕事をしながら、投票に行けなかったという
心残りを感じながらテレビの選挙速報を観る。
すると、画面左下の当確速報のコメントが目に入ると、一人でクスクスと
笑わせられる事態に。

「山渓」を読んでるんだー、庶民的。
これはまだ良い方。

酔うとイタリア民謡って・・・当確に添える情報に必要か・・・?
なんかおかしくなってきた。

朝5時からの演奏は、いくら上手かったとしても家族は迷惑そう。
それとも金にものを言わせて防音部屋があるということか?

誰のコメントなんだろうか?
選挙と娘の誕生日を比べられるのもちょっと。

これは、完全に不要な情報。
月極のトランクルームとかの情報をだれか教えてあげてほしい。

これも、過去のバイト歴なんか知りたくない。

「うっかり発言連発」って、確実に陣営が出してる情報ではないな。
当選した途端に「うっかり」のレッテルって・・・。


家庭内では野党って。
ホテルで避難とは、地震での避難じゃなくて、家族からの避難だったりして。

あだ名なんか知りたくない。

あなたもね。

カエルだの肉離れだの・・・もうなんなの?

iPadじゃなくてiPodか~。nanoじゃないよな~。

へー。

初心者という情報は要るのか・・・。

夜な夜なって。

SL好きの郷ひろみ。誰が読んでるのだろうか。

100㎏中の5kgは誤差範囲じゃねーのかなー。
なんか甘い目標じゃねーのかなー。

一線超えちゃった?
アットホームな議員ということをアピール?
家にいそうな議員ってのも頼りないんだけど。

「手伝う」とか、何を偉そうに・・・。

生まれつき陽気でカエルの鳴きマネが得意?
国会でカエル語で代表しつもんできるくらい陽気だったら許す。

寝落ちして風邪ひかないように。

そりゃね、尽くしてもらわないと。
わざわざいうことじゃないような。


ネコタンチャンはバンペイユソフトが大ちゅき!
これは結構笑ってしまったけど、笑い終わったら一気に呆れたわ。
ネコタンチャンって何なん?

のび太・・・。これも要らん。

もっといっぱいあったけど、もう疲れたというかきりがないので途中でやめた。
中には「漫画が結構好き」とか、なんだか曖昧な内容だったり、

ただ、こんだけどうでもいいプロフが公開されているなかで、
プロフが何も無いってどんだけ何もない人のかと思ってしまうのは俺だけか?

「ネコタンチャン」を載せる人もいるんだから、
「シゲタンチャン」とかもありじゃん。

ま、投票に行っていない身としては偉そうなことは言えないが、
どこかに悪意を感じざるを得ない内容に思えてくる。
笑っていいものか悪いものか・・・。
プロフ的には面白おかしくでも、ちゃんと仕事してくれればいいです。
俺は明日もちゃんと仕事します。