鈍った身体からの脱却開始2018/02/17

ここ数ヶ月、身体を鍛えることは怠けに怠けた結果、
シックスパックからどんどん遠くなっている状況。

そろそろやばいと思って、今日からジョグ開始をもくろむ。
が、天気は雪が降ったり止んだりで、いつまで経ってもこたつから出れない状態。
そこへ、羽生君のフィギアスケート。
更に動けない理由が出来てしまった。

いやー、なんか観てて迫力に押さたこともあるし、
昨日のショートプログラムの後のインタビューで、「オリンピックを知っている」
なんてヘタするとビッグマウスと言われるようなことを言っておいて、
それを本当にやってしまうという点に、もはや神々しく見えて来て、
おじさんは涙腺が若干緩んだね。

そして、羽生君の金メダル決定に背中を押されるように、
二階に行ってスポーツウェアに着替える。
するとまた雪が・・・・。

でも、頑張って雪の中をジャスと一緒にジョグに出発。
顔に当たる雪も最初のうちは冷たくて帰りたい気持ちにもなったけど、
ちょうどランナーズハイになったあたりで、その雪も風も気持ち良くなってきた。
これで、鈍った身体の脱却を開始できた。

帰ってからはそのまま風呂へ。
先日ネットで1000円で買った防水ワイヤレススピーカーで
音楽を聞きながら汗を流す。

ジョグは週末だけになるけど、筋トレとストレッチも開始予定。
その前にジョグ再開記念のウィスキーを購入。

バーボンはフォアローゼス、スコッチはデュワース。
これをやめればもっと身体には良いのだろうけど、ちょっとこれだけは。
これをやめると心の具合が悪くなりそうで・・・。

今夜は寒くなりそうなので、温かい格好をして外で白い息を吐きながら
どっちからやろうか悩む楽しみ。